(抜粋)

 

【話しかけにくい人の特徴5つ】

・無表情または表情が硬い
・目を合わせない

・反応が薄い

・否定的な発言が多い

・他人の話を遮って自分のことばかり話す

 

【話しかけやすい人になる方法3つ】

・会話中は笑顔を意識する

・肯定的な言葉を心がける

・自分からも積極的に話しかける

 

私、人と大事な話しようって時にさえニコニコしているような人間は一切信用しません。オメーは人をなめくさっとんのか、とさえ思えてしまう。(以上ひねくれ者の意見です。悪しからず)

 

ところで、人から話しかけられないのってそんなに悪いことなの?

 

私、病院の待合とか駅の待合とかでやけに人に話しかけられたりするタイプなので、知らない人に話しかけられるということ自体けっこううんざりしているんですが。

 

今回は、話しかけにくい人の特徴を5つご紹介しました。
「もっと人間関係を広げたい」「好かれる人になりたい」と思うなら、話しかけやすい雰囲気を心がけましょう。

 

うん。ぜんぜん思わネ (・ω・`)

 

 


 

叉さんはマフィアおじ。

義理人情に厚い人。

面倒見の良い兄貴肌で身内には優しい。

反面、敵対者には容赦しない残忍な性格。

チンピラおじと相性抜群

 

うわ… (´・ω・`) 

 

うちの父は炭鉱の技術者から閉山後には工業高校の教員になった変わり種のエンジニアだったけど、黒服に金の装飾品みたいなものが好きで(洋裁の先生だった祖母はそれを「みっともない仏壇ファッション」と呼んでいた)、その父が自分ではビシッと決めたつもりで授業参観や三者面談で学校に来ると友人たちが恐る恐る私にこんなことを聞いてきたものです。

 

「ねえ、〇〇君のお父さんってヤクザの親分さんなの?」

 

 

というか、イケおじなんてものは無い。

 

オジになると就寝中に無意識に自動的に寝返りを打てないようになってきて、朝起きると体中が痛くて思わず早起きしてしまったりするんですよ。

 

うちの母が遊び半分に手伝いに来ていた頃、朝の五時頃になると勝手に部屋に入ってきて「若いくせにいつまで寝とるんだこのパカ者がーっ」と言って氷点下だろうがなんだろうが(死ぬわ)寝室の窓を全開にして布団ひっぺがして去ってゆくのを見て、なんだろうなこの人は頭おかしいんじゃないか、と思っていたけれど、今になってようやく年寄りが早起きする本当の理由がわかった気がしますわ。

 

 

 

④を選んだあなたの性格へのレビュー

「恋人に対しては、意外と塩対応になりがち…?」
「不機嫌な時は、お菓子を与えてあげるとだいたい直るよw」
「新人さんとか後輩に積極的に声かけてあげるタイプよね」
「本気で辛い時も一人で抱え込もうとするから心配になる…」
「家に一人でいる時は、歌ったり踊ったりしてそうじゃない?」
「お手頃価格の洋服を高見えさせる天才だと思うよ」

 

不機嫌でなくても菓子が好き。