そういえばタイなんぞはタバコは電子タバコに至るまでやたらと厳しいのに、そのくせ大麻は医療用に限り合法だったりしますね(嗜好品としての流通は違法)。

 

コメント欄から

 

-----------------

アメリカに長く住んでました。若い頃、ずいぶん昔ですが、日本人留学生の中には大麻や幻覚キノコ(日本では当時合法)など、様々な麻薬に手を出している人が必ずいました。そこに観光でやってくる友人らもまた、手を出してた。そして日本帰国後に武勇伝のように自慢していた。
理由は暇だったのと、好奇心、それから強がりでしょうね。みんなチョイ悪な自分を演出したい感じ?

-----------------

 

スケベ心というか、知的好奇心を抑えきれない人間っているんですよ。知らなきゃ語れないわけだし。

 

Weeds(草)とか言うんですよね。いわゆる隠語で。

 

なんでそんなこと知ってるかって?

 

さあね (。・_・。) 

 

 

 

 

曲中に出てくる「『朝日』の代わりに吸ったらの、」の朝日というのは戦前の安タバコの銘柄で夏目漱石が常喫としていたことでも知られています。