240105今日の昼ご飯 鮮魚市場で新鮮な刺身定食「一魚一栄」‼️ | Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

料理・旅行・建築・映画の4つのキーワードを中心に、書いていきます。勿論他の面白そうなことも。

240105(金)  今日の昼ご飯

健食生活3年と188日目、金曜日の昼ご飯は外食で、福岡市長浜の長浜鮮魚市場会館の一魚一栄の刺身定食でした。

鮮魚市場内にあるこの建物には、新鮮な魚メインの食堂が何軒がありここもその1つ。
お刺身は鯛(たい)、鮪(まぐろ)、ひらまさ?、たこ、いか、鮭(さけ)、太刀魚(たちうお)?の7種類!これに小鉢(甘めの麻婆豆腐)、サラダ、みそ汁、漬け物、ご飯がついて1800円です。

これはもう新鮮なお刺身を食べられるだけで満足🤗他にも人気のおきよ食堂や、回転寿司屋さんもあるので、新鮮な魚が食べたくなったらここですね〜😊ごちそうさまでした。— 場所: 一魚一栄