230505今日の昼ご飯 残り物整理の酢鶏丼とほうれん草の白和え(^。^) | Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

料理・旅行・建築・映画の4つのキーワードを中心に、書いていきます。勿論他の面白そうなことも。

230505(金)  今日の昼ご飯

健食生活2年と308日目、連休8日目こどもの日の昼ご飯は酢鶏丼です。

連休中のお昼は残り物整理で、先日作った酢鶏をご飯にかけて丼にしました。以前回鍋肉や麻婆豆腐でも、ご飯にかけて丼にしましたが、これもイケますね〜🤗

副菜も残り物で、ほうれん草の白和えとポテトサラダ。汁物は中華に合わせてわかめスープにしました。デザートはりんごと種なしぶどうです。

ゴールデンウィークも終盤、今年は長崎への帰省が、都合でキャンセルになってしまいましたが、気持ちを切り換えて映画や久しぶりの美術館など、近場で楽しんでいます😊酢鶏アレンジの丼、ごちそうさまでした😋😄