210711今日の朝ご飯 スキレットで作った激辛焼そば「爆裂辛麺」(O_O) | Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

料理・旅行・建築・映画の4つのキーワードを中心に、書いていきます。勿論他の面白そうなことも。

スキレットで作った激辛焼そば。

日清の爆裂辛麺シリーズで、スキレット(直径20cm)はAmazonで購入しました。
ダイソーは目玉焼きができる小さなスキレットはありましたが、このサイズはさすがにムリ🤣

麺は太麺なので、多めのお湯でゆでながら麺をほぐします。
肉やシーフード、練り物、野菜の具材を多めに入れて煮込み、スープの素を絡めると、激辛の中にも若干まろやかな味わいになって、食べやすかったですね〜🤗

この爆裂辛麺シリーズには当然ラーメンもあって、最初食べた時は辛ラーメン以上の辛さだと思いました🤣

激辛焼そば、ごちそうさまでした😋😄