210315今日の晩ご飯 サバのマスタードソテーとスペイン風オムレツ(^。^) | Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

料理・旅行・建築・映画の4つのキーワードを中心に、書いていきます。勿論他の面白そうなことも。

210315(月)  今日の晩ご飯

減塩生活257日目、週明け月曜日の晩ご飯は、サバとマスタードソテーとスペイン風オムレツです。

スペインオムレツは卵とジャガイモですが、冷蔵庫に残った鶏肉やキノコなどを入れて、〜風にしました😆具沢山だったので、結構な厚みになりましたね。

副菜はカボチャと鶏肉の煮物と納豆の大葉和え、漬物代わりのらっきょうとガリ・ミニトマト、デザートはヨーグルト入りのリンゴです。

実はスペインオムレツは前回作って失敗したので、小形のフライパンを買ってきて再度トライ❗️ウチのIHコンロは3kwで火力が強いので、少し焦げてしまいましたが、どうにか1枚焼きができました😅

次回は〜風ではないジャガイモを入れたスペインオムレツで、洋風のセッティングにしたいですね。
ごちそうさまでした😋😄