210313今日の晩ご飯 家麺は本格長崎太麺皿うどん‼️(^-^)/ | Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

料理・旅行・建築・映画の4つのキーワードを中心に、書いていきます。勿論他の面白そうなことも。

210313(土)  今日の晩ご飯

週末土曜日は、ヒマに任せてお昼に続いて晩ご飯も作りました。

マルタイの皿うどんですが、いつも作るパリパリ麺とは違う柔らか太麺で、ナント皿うどん発祥の四海樓監修❗️という本格派です😍

袋裏面のレシピ通りに作ると、見るからに旨そうな皿うどんが完成‼️
実食してもマルタイと四海樓のコンビですから、正真正銘の旨さ🤗

副菜は、お昼に作った残りのもやしときゅうりの和え物、漬物代わりのらっきょう、紅生姜とガリ。デザートはみかんです。

ご飯もお昼の残りのゆかりご飯でしたが、皿うどんがボリュームがあったので、W炭水化物は要らなかったかもです。

この皿うどん、近所のスーパーの長崎フェアで見つけましたが、ナント小袋の金蝶ソースも入ってました🤣ごちそうさまでした😋😄