ヨコハマ グランド インターコンチネンタル(クラブラウンジ) ホテル 宿泊記 (1月5日) | よろず情報のブログ

よろず情報のブログ

ブログの説明を入力します。

 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル のクラブラウンジ付きのプランで宿泊をしてきました。

 ホテルの入り口です。

 チェックインは、2階のクラブラウンジで行います。15時少し前でしたが、チェックインの手続きができました。ちょうどこの時間帯は、アフタヌーンティータイムで、ウエルカムドリンクとアフタヌーンティーをいただきました。

 クラブラウンジに入るには、ルームキーを見せますが、一般の部屋とルームキーの色が違うようで、部屋番号のチェッはなく、提示のみで良いようです。

 その後、26階の部屋に入りました。部屋の雰囲気です。

 部屋から見た景色です。チェックイン直後です。目の前にみなとみらいの観覧車が見えます。

 夜の風景です。

 夕方にはオードブルタイムがあり17:00から19:00まで提供されています。ビール、ワイン、日本酒などのアルコール類の提供とともに、いろいろなつまみ等が用意されています。ブッフェ形式で、ハム、生ハム、鴨肉の燻製などの肉類、チーズ類、ピザ、ラザニア、フルーツなどいろいろあり、食事代わりになります。生野菜はありませんでした。

 さらに、19:00から21:00までは、カクテルタイムで、ドリンク類の提供だけになりますが、ラウンジが利用できます。風呂上がりに、ジュースを飲みに行きました。つまみを出してもらえました。

 夜は部屋でゆっくりし、朝食は7:00からラウンジで提供されるので、7:00過ぎに行きました。

 2種類の卵料理またはサーモンのソテーから1つ料理を選べて、作ってもらえます。ブッフェ形式で、サンドイッチ、スープ類、ハム、チーズ、生野菜、フルーツ類があります。暖かい料理は1種類のみでした。パン類は、クロワッサンなどいろいろあります。

 このホテルしか食べられない、イカ墨のバケットがあり、カットしてもらいました。

 料理はジャーマンポテトと卵のオーブン焼き を頼みました。ソーセージ、ベーコンもついてきました。

 さらに、フルーツはいろいろあり、この中から自分で取ります。

 デザートとして、フレンチトーストが提供されます。結構豪華なプレートでびっくりです。

 朝食は、オーシャンテラスのブッフェほどの種類はありませんが、食べ応えがありました。

 チェックアウトが13:00なので、ゆっくりホテルで過ごし、ホテルのクーポンがあったので、ランチをホテルで食べることにしました。ランチは、31階のカリュウで食べました。町中華ではなく、ホテルの中華ですが、五目つゆそばを食べました。なかなか具が豪華で、さすがホテルの中華だと思いました。

 そのあと、チェックアウトして帰宅しました。