銘軒(北名古屋市) | 岩倉市(付近)のお昼ごはん

岩倉市(付近)のお昼ごはん

寄る年波なのか“バイク”より“食”に重きを置くようになりました
生まれつき「なんでも美味しく食べられるスキル」を身に付けているため
レポートはほぼ「絶賛」の趣きが多くなっておりますが
上記事情をお含みおきの上、ご覧いただければ幸甚です

※4/10(日)のお昼ごはんです

 

ちょっと遅めのお昼ごはん
14:30にお店到着



店内は大陸系中華屋さんの趣き盛りだくさん
ランチメニューはどれも680円ってのが嬉しい
ここは「Bランチ」として台湾ラーメン+唐揚げを注文



お客さんはオイラと他男子1名だが
店員さんたちが賑やかで楽しい

3人とも中国語なので何言っているのかわかんないが
中国語の“生会話”を楽しめるのもこのお店の特徴
中国語とドイツ語はどうしても怒っているように聞こえる

「Bランチ」の配膳
見慣れた風景に安堵する



ニンニクチップたっぷりでワクワクする
スープは香油がほんのり香り、台湾ラーメンの基本を思い出す
見た目より繊細な印象のスープだ



唐揚げ3個はそのとおりだがデカい
箸を持つ右手が震えるほどデカい
さすが大陸系の面目躍如である



ごはんのお代わり可能だが、無理

 


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村