ラーメン山岡家大口店(大口町) | 岩倉市(付近)のお昼ごはん

岩倉市(付近)のお昼ごはん

寄る年波なのか“バイク”より“食”に重きを置くようになりました
生まれつき「なんでも美味しく食べられるスキル」を身に付けているため
レポートはほぼ「絶賛」の趣きが多くなっておりますが
上記事情をお含みおきの上、ご覧いただければ幸甚です

4/9(土)の朝ラーです

 

山岡家のサイトより引用↓
2022年3月23日午前9時より極煮干し本舗と山岡家の共同開発商品「煮干し豚骨ラーメン」を販売しております。
麺は全粒粉を使用し、特製煮干しダレに山岡家の豚骨スープを合わせました。
販売は約1カ月の予定です。お得な半ライスセットと特製餃子セットもご用意いたしました。
是非、ご賞味ください!!


現在の「期間限定」は一ヶ月間しかない
今日を逃したら後悔しそうなので出かけた

am7:30、お店到着
まだ、そんなに混んでない



券売機(タッチパネル)は一番目立つ場所に期間限定が陳列
千円札を投入し即行で「単品」にタッチ!



いつもの卓上調味料セットで落ち着く


あと山岡家の好きなトコの一つが“割り箸”・・・重要

「煮干し豚骨ラーメン+JAF玉子」の配膳
具材が賑やかなので上から撮ってみた


煮干しは海苔で分離されている
見た目はまるで知多半島の砂のようだ(個人の感想)



最初は魚粉を混ぜずに食べてみる
過去の「鬼煮干しラーメン」のスープは“泥”だった
今回は山岡家らしくないくらいあっさりとしたスープ
だが、クセは強い


魚粉を混ぜると一変し「煮干し」をさらに強く感じる
全然有りだわ~
柚子の皮が相反するアクセントになっていてこれも良い

いつもと異なる「全粒粉」の麺
さすがに小麦の香りは薄いがコシがあってよく合う

朝からニンニクドバドバで気分良い

 


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村