スガキヤ 八剱ピアゴ店(岩倉市) | 岩倉市(付近)のお昼ごはん

岩倉市(付近)のお昼ごはん

寄る年波なのか“バイク”より“食”に重きを置くようになりました
生まれつき「なんでも美味しく食べられるスキル」を身に付けているため
レポートはほぼ「絶賛」の趣きが多くなっておりますが
上記事情をお含みおきの上、ご覧いただければ幸甚です

※3/15(火)のお昼ごはんです

 

ホームセンターで買い物
久々にスガキヤしたくなったので寄ってみる

味噌ラーメンとか担々麺とか気になる
でもやっぱり“元味”がいい
特製ラーメンと五目サラダセットをオーダー



待機中にスガキヤとマックの組み合わせも有りだなと思った
そんな組み合わせが可能なお店だ

特製ラーメン+五目サラダセットを自主配膳
無造作な盛り付けから親しみやすさを感じる



スガキヤは“麺”がほぐれていないことが多々ある
そして今回は三分の一ほどの“麺”が固まりとなっている
ここまでくると爽快であり「ほぐし作業」が楽しい
これはスガキヤのアイデンティティと思うことにした



素朴なイメージの五目ごはんはそれ自体美味しいのだが
スガキヤスープと絡むことでより一層存在感が増す



買い物漏れに気づき、食後に再度ホームセンターに向かう

 


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村