しな㐂 江南店(江南市) | 岩倉市(付近)のお昼ごはん

岩倉市(付近)のお昼ごはん

寄る年波なのか“バイク”より“食”に重きを置くようになりました
生まれつき「なんでも美味しく食べられるスキル」を身に付けているため
レポートはほぼ「絶賛」の趣きが多くなっておりますが
上記事情をお含みおきの上、ご覧いただければ幸甚です

※3/16(水)のお昼ごはんです

 

かれこれ20年くらい以前
子供たちがこのお店のラーメンが好きで何度か通った
大阪へ家族帯同で赴任してからぷっつりと途絶える
今日は久々に寄ってみることにした

11:30、お店到着
ちょうどカウンター席が空いており着座



メニューを確認
あれ、こんなんだっけ
まあいいや「チャーハンセット」をオーダー



店内の様子も全く記憶にない

「チャーハンセット」配膳される
いい感じだ、以前の記憶をリセットする



あっさりとした醤油スープだが物足らなさは無い
胡椒で好みの味にしながらスープを仕上げる
麺もしっかりスープに絡み「中華そば」としてのクオリティは高い
酔った後にこの「中華そば」を食せばさらに満足するだろう



チャーハンも必要にして最低限の“具”を使用しており
特に際立つ特徴はないが「中華そば」のお供として申しぶんない



お店を出る頃には店外待ちができていた
やっぱり人気のお店だ

 


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村