いたーーーーーーーーーーーい! | 乳がん闘病中!!!!!!!

乳がん闘病中!!!!!!!

11年前の34才の時、第三子を出産数日後に乳がんの告知を受けました。ステージ4です。

子育て、仕事、治療等、自分なりに頑張ってます。
治療、副作用、症状など、少しでも似ている境遇の方や、そんな方を家族や友人に持つ人の参考になればいいなぁ…

先週末はカドサイラ41クール目の治療日でした。
プラスちょっと前に行ってきたPET検査の結果を聞く日。

でも、その日の3日ほど前から、突然、顎骨辺りに激痛を感じ…ブルーな日を過ごしていたのです。
日によって痛みの度合いは違いますが…
ずっと痛いのです。
痛みには強い私ですが、痛み止めを飲みまくってました。
でも、効かない…えーん
痛いまま…


そんな中、強烈な痛みを我慢して、病院へ行ってきたのです。
前回レントゲンは撮ってました。
今回はCTを撮りましょうとなりました。
結果、この痛みは、歯茎の下から顎に沿って、ある太い神経ゾーンに、顎骨壊死で炎症している歯茎が触って 痛みを起こしてるんじゃないか、と言われ、また抗生物質を飲むことになりました。
とりあえず、炎症を抑えよう!!!
激痛を訴えると、痛み止め二種を処方してくれました。

次に外科へ。
結果は、臓器は消失したまま、問題は、坐骨がピカーっと、強く光ってて、悪化してるのが、素人目でもわかりました。
そう言えば、鈍い痛みをよく感じていた場所でした。
あんまりにも集積してるので、放射線をうけることになりました。
私があんまりにも痛いと言うので、座薬を入れられました。
もう、恥ずかしいとか、言ってらんない状態なんです。
幸い座薬は効いてくれた。
その日はぐっすり眠れました。

今日は、放射線治療計画の日です。
CTを撮って、身体中線だらけになってきます。

にしても、放射線治療が始まると言われ、毎日通わなきゃ行けなくなるのが、辛いなぁ…
今、実は仕事めっちゃ忙しい時期。
どーにかなるのかな?なるよね?

今日も、午前中、仕事行く予定だったのに、明け方4時ごろ痛みで目覚め、痛み止めを飲んで様子を見てたけど、全く効かず…めっちゃ痛いまま。
沢山痛み止め飲んでると、フラフラしてるし、週末ずっと寝てたから、体力も低下してる。
運転が怖い。
と言う、言い訳をして休む予定。
無理は良くないしね。うん。
今日病院行くし、ちょっと、また、相談してこようかな…