自分を大切にして

笑顔を循環させる

アートセラピー

 

心にShimiMassヒーリングアート♡

しみますです。

 

 

 

私が開催している

ヒーリングアート体験会には、

 

「子供に体験させてあげたい」と

親子で参加してくださる方が多いです。

 

 

お子さんの様子を見て、

 

・すごく集中して描いていた

・(道具を利用して)楽しい遊びを発見した

・発想力に驚いた

・新たな良いところを見つけられた

 

そんなママからの感想をいただきます。

 

 

 

 

ママがその子の持つ力に着目して

声かけすると、

 

すごくお子さんは嬉しそうです。

そしてママも嬉しそうです。

 

 

未就学児の場合だと、

 

集中力が続かなかったり

テーマとは違うものを描いてみたり

作品として完成しなかったり、、、

 

そんなこともありますが

それって当たり前です。

 

テーマとは違う作品を見せてくれました

 

 

描くことが目的ではなく、

 

アートを描くことを通して、

 

自分を表現する

自分の好きな事を楽しむ

自分の心地よいを知る

 

そしてそんな自分を認めてもらう

 

子供にも大人にとっても

大切な体験だと思っています。

 

 

今年の夏は

7/27(土)10~16時

のじりdeマルシェに出店します!

 

 

たくさんのブース、キッチンカーもあります。

夏休みの思い出にぜひお越しください。

 

 

そして、

8/8(木)10〜12時

サロンやわらでも

パステルアート会をやります!

 

お子さんだけでも参加可能です。

 

 

夏休みの楽しい思い出の1つになったら

嬉しいです。

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

 

がんばらナース しみます 

のプロフィールはこちらから

 

 

○心にShimiMassヒーリングアート♡ 

自分の内面と向き合い癒やす

ヒーリングアート

リアル会(MAX3組)

 7/18(木)10時~サロン和

(堺市東区草尾)で開催

8月の第3(木)はお盆休みとなります

 
詳細はこちら
質問・お問い合わせは
こちら公式LINEにお願いします。
 

体験会へのお申込みは 
こちらに「体験会」とメッセージをお願いします。

 

 

自宅でゆったり描きたい方

 ➡オンライン体験会こちら

 

 親子体験会の様子はこちら