自分を大切にして

笑顔を循環させる

アートセラピーインストラクター

 

心にShimiMassヒーリングアート♡ 

しみますです。

 

 

元同僚の看護師ママが

ヒーリングアートを見て

「私も癒されたい」と言いました。

 

 

 

家事・育児・仕事に

追われて疲れていた私は、

 

整体、リフレクソロジー、鍼灸に行ったり、スーパー銭湯に行って癒されていました。

 

癒しは必要でしたが、

効果は長持ちしませんでした。

 

 

そんな時に、

ヒーリングアートに出会いました。

 

 

時間・場所・スキルなどを

提供してもらって【癒される】に加えて、

 

自分で【癒す】ができたらいいなと

思いませんか?

 

 

ヒーリングアートは、

パステルを粉状にして描いていきます。

 

見本や細かな順番はなく、

感じたままに満足いくまで描きます。

 

 

ヒーリングアートを描いている時間は、

自分の内側で起こっていることに

注意を向ける時間になります。

 

 

私は、

『きちんとしなきゃと思う私がいる』

今の自分が感じていることに気付いたり、

 

 

『ピンクやハートといった

可愛いものは似合わない』

子供の頃から思い込んでいた感情に

気付きました。

 

 

ヒーリングアートを描くたびに感じる

いろんな自分を見つめてみると

『そんな私でいいんだ』と

受け止め、癒えていきました。

 

 

すると普段から

『今の自分が何を感じているのか』に

意識を向けることができるようになって、

 

自分の心地よいと感じる方を

意識して選べるようになってきました。

 

 

 

忙しい日や疲れる日もあるけど、

自分に戻れるための方法を持っていると、

 

自分が穏やかに過ごせて、

それが家族や周りの人にも

循環していきます。

 

 

 

頑張っている女性が

自分を認めて大切にできる時間

 

 

そのためのアートセラピー

【オンラインヒーリングアート体験会】を

開催しています。

 

 

 

都合の良い日時を選んでいただいて

ご自宅でリラックスした状態で

受けていただけます。

 

 

 

 
その内容はこちらです。
 

 

パステルを粉状にして描いていきます。

 

 

見本や細かな順番がなく、

感じたままに満足いくまで描きます。

 

 

どう描くか正解はありません。

 

他の人の作品と比べる必要もありません。

 

 

【感じたままに】表現します。

 

 

 

完成した作品をシェアするのですが、

みなさんご自身が描いたアートに

愛着を持たれます。

 

『自分にも描けた』という自信と、

 

自分の中から出てきた感情を表現した作品はやっぱり愛しくて癒されるんだと思います。

 

  

描き終わった後のピカピカの笑顔を見ると

私まで嬉しくなります。

 

 

ここで、

オンラインヒーリングアートを体験をされた方々の感想を少しご紹介しますね。    

 

看護師
初体験

ステンシル作成は少し難しかったけれど、リラックスして描くことができました。

 会社員 
リピート体験

自分を癒せるというところに惹かれて体験しました。

その時々で気になる色は違うけど、どんな自分でも大丈夫だよって自分に言えるとこが良かった。描いた絵を逆にしてみたら、よりしっくりきたり、自分の感覚で描けるところがいいなと思います。
 

見ていて安心してる、穏やかだなと思えたことがとてもよかったです。

どんな自分でもOKって思えるようになってきました。

自己受容が前よりもできるようになったんだなと感じました。

作品がかわいくて気に入っています💛

絵心がないとおっしゃっていましたが、素敵なアートが完成しました。

 元看護師 
マインドフルネスインストラクター
初体験

私にもできるのか不安でしたが、自由に描く自由にできる贅沢な時間でした。

どうしても頭で考えがちになりますが、答えはなくてただ描くことに夢中になることができました。
考えなくていいというのが私を緩めてもらいました。

 

病院勤務中、

副看護師長歴15年の中で関わってきた看護師スタッフは約3700人になります。

 

 

子供の小学校入学と同時に働き方を変え、

ヒーリングアートインストラクターとして

活動を始めて10ヶ月

 

看護師、助産師、子育てママ、キッズ、男性 18名の方とご一緒させていただきました。

 

 

病院勤務時代は、

 

自宅と職場の往復で

家事・育児・仕事に追われて

自分のための時間なんて

持てていませんでした。

 

 

自分がやりたいことをするなんて

わがままでいけないことなんじゃないかって思っていました。

 

 

でも、

自分の心が満たされていないと

人への優しさなんて生まれてきません。

 

 

 

自分の素直な気持ちを

そのまま受け止めることは、

【自分は大切な存在】なんだと

認めることになります。

  

 

自分への優しい感情が生まれると、

それは家族や周りの人にも

伝わっていきます。

 

 

 

家族など周りの人を大切にしたいなら、

 

まずは自分が自分を大切にしてあげることが必要なんです。

 

 

 

『私は私でいいんだ』って思えると、

『あなたはあなたのままでいい』って

思えるようになりました。

 

 

そんな私になれたらすごく楽になれました。



頑張っているあなたに、

『あなたはあなたのままでいい』

『自分を大切にしていいんですよ』って

伝えたいです。

 

そんな体験会の詳細はこちらになります。

↓↓

オンラインヒーリングアート体験会のご案内

体験会内容
ヒーリングアートとは、、
描き方の特徴
色選びの方法
簡単技法の紹介
1枚目:練習アート
2枚目:はじまるアート
*イベントではテーマを決めて描くことがあります

体験会場所  
zoomオンライン開催  
パソコン・スマートフォン・ipad
ネット環境が必要となります。


体験会日時  
お申込みの際に 
ご希望の日時をお伺いしながら 
ご予約させていただきます。


所要時間
約2時間
描くペースにより
変動します。

お申込み方法

お申込みフォームはこちらです 

 

 
参加費
3000円

参加特典
特典1
まるステンシルPDF
プレゼント

用意いただくもの
パステル(オイルパステルは不可)
パステルを削る網
画用紙
セロテープ
練消しゴム
消しゴム
カッティングボード
カッター


以上は100円ショップで買えます。

          フィキサチーフ                                 (ケープで代用可能)   
                  ウエットティッシュ   

*ご用意が難しい方には 
体験会キット(1000円)を
着払いになりますが
郵送させていただきます。

 

あなたが自分のために作られた貴重な時間を

あなたらしくいられるように

寄り添うことを大切にしています。

 

 

お役に立てたら嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

しみますのプロフィールは こちら から

 
 
 
 
 
ありがとうございます。
次回リアル体験会は8/18開催です。