心にShimiMassヒーリングアート♡ 

しみますです。

 

親子ヒーリングアート体験会を

Pangaea HILOで開催しました👏

 

 

初めて会ったのに、みんなすぐに打ち解けて和やかなムードで開催できました。

これも、ひろが作り出すPangaea HILOの雰囲気だからこそ✨

Pangaea HILOのブログはこちら

 

 

私の師匠であるヒーリングアートセラピスト天のいろ♡山形玄子さんも応援に駆け付けてくださって心強かったです。

天のいろ♡山形玄子さんのブログはこちら 

 

 

 

ヒーリングアートは

上手に描くことが目的ではなく

 

自分を内観しながら

 

思ったように

好きなように

 

自分を表現するアートです。


 

 

初めて体験会に参加された方の感想をご紹介します!

 

~H・Mさんの感想~

 

普段こういう時間を持てないので、自分と向き合えてよかったです。

 

→最初は、「絵心がない」「考えないで感じてって言われると余計に考えてしまう」と話されていましたが、

 

「感じたままに」と自分に言いながら描いていました。

 

終わった後は「楽しかった!」と自分の作品を愛おしそうな目で眺めていたのが印象的でしたおねがい

 

 

 

~S・Mさんの感想~

 

集中した楽しい時間でした。

自分のために時間を作れて嬉しい。

娘との夏休みのお出かけができて思い出になった。

娘の意外な発想が見えて面白かった。

 

→娘さんと楽しそうに描かれていました。自宅でも描いてみようと話されていて、ヒーリングアートを気に入っていただけたようで嬉しいです爆笑

 

~S・Kちゃんの感想~

 

描くのが楽しかった。

 

→約2時間集中して描いていました。

大人みんなが彼女のアートに魅了されましたラブ

 

 

描いたアートをみんなで見ながら感想をシェアしました。

 

みんなキラッ✨キラッの笑顔で

お互いのアートからも

エネルギーを受け取っているようでした照れ


 


ヒーリングアートに興味を持たれた方


私と一緒にヒーリングアートを描いてみませんか?

 

○心にShimiMassヒーリングアート♡  しみます のプロフィールはこちらから

 

○私のヒーリングアート体験こちらから

 

○体験会のお申込み・お問い合わせは こちらから

 

○ 声の配信もしています。

 毎日アウトプットすることで

 自分と向き合うことができ、

 変化にも気付けます。

https://stand.fm/channels/5fe713971f63b1cf681ef089

 

 

○メディカルタッチカウンセラー

 あなたはあなたのままでいい 

 私の考え方の基盤となっています。

NPO法人 日本タッチカウンセリング協会

 

 

がんサポートナースとしても活動しています。

    画像 命に期限はありません の記事より 6つ目

一般社団法人がんサポートナース公式サイト 

 

養成講座

 がん看護や緩和ケアの経験がない私でしたが、看護師として大切にしたいことを再確認し、自分らしい働き方について考える機会となりました。また、分かり合えて相談できる仲間ができました。

 

相談モニターを募集中です

  誰に話したらいいか分からないことや

 日々のもんもんとしたことを話せる場所になりたいと思っています。

○がんと診断された方やご家族のための

 個別相談こちらから

  (個別相談120分 初回3000円)

   清水までお願いします

 

○医療職のための院外メンターこちらから

 ケアをする人にこそケアが必要だと考えます。 頑張っている看護師が少しでも心軽く自分らしく働けるようサポートします。

 期間限定 無料モニターを募集します。先着3名様 *いただいた感想をSNSで掲載させていただくことに了承いただける方に限ります。

 

○clubhouse 毎週木曜11時~開催しています。

 思考は少しお休みして、感じたままに話し、思いやりを持って聴くことがルールです。

 誰に話したらよいか分からないことや日々のもやもやしたことをお話ししてみませんか。

 お時間の都合がつきましたらお気軽にお越しください。お待ちしています。