大人と子どもの寺子屋「ぱんげあ・ひろ」さんに行ってきました。
おばあちゃん家に来たようなくつろげる空間でしたラブ
 
そこでPROJECTメンバーのひろ・のりPとヒーリングアートを描きました。
 
『左手で描くんだ』
『普段絵を描くことはない』
『どんな風に描けばよいのかイメージがつかないなぁ』
『本当に自由に描くんや』
 

そんなことを話しながらも 各々が黙々と感じたままに表現していきました。
 
 
描き終わった後、それぞれのアートを見ながら感じたことを共有して、今回はそれぞれタイトルもつけてみました。

 
『楽しい』
『描きだしと描き終わりではイメージが変わっていた』
『描いていた時とは違う向きの方がとしっくりくることもあるんだね』
『変化していこうとしている感じがする』
 
 
それぞれが、自分や他者からのメッセージを受け取り、エネルギーを交換できた時間でしたニコニコ
 
 
自分の内面と向き合いセルフヒーリング効果もあるヒーリングアートですが、その時に集ったメンバーの空気感によってはこんな風にコミュニケーションツールにもなるんだなと新しい発見がありましたウインク
 
 
 
Pangaea HILOのブログはこちら から

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

がんばらナース しみます のプロフィールはこちらから

 

○私のヒーリングアート体験はこちらから

 

○ 声の配信もしています。

 毎日アウトプットすることで

 自分と向き合うことができ、

 変化にも気付けます。

https://stand.fm/channels/5fe713971f63b1cf681ef089

 

 

○メディカルタッチカウンセラー

 あなたはあなたのままでいい 

 私の考え方の基盤となっています。

NPO法人 日本タッチカウンセリング協会