紆余曲折ありすぎたけど、短期だけど。 | 目指せ!!底辺からの形勢大逆転!!

目指せ!!底辺からの形勢大逆転!!

今は生活保護受給中&病気のデパート状態だけど、
いつかきっと形勢大逆転して、実家連中ぎゃふんと言わせてやる!!
そう思ってタイトルから何から気分一新しました。ついでにハンドルネームも変更しました。

かねてからずっとやりたかった仕事。

データ入力系とか、プログラミング系とか、資格系統とか。

いわゆるデスクワークと呼ばれるやつ。

だけど、障害の影響や職歴なしに近いこともあり

かなり長いこと体力勝負の仕事しかありつけられなかった。

それは否定しません。

ただ、仕事によっては三日と持たないうちに音を上げてました。

正直に言うと、ユニクロの仕事、実質二日で音を上げて退職の運び。

まあ、仕方ないですな。思った以上に歩く距離多すぎて足故障したもんね。

 

で、音を上げたその日から再び就職活動開始。

やっとのことでありつけられたのが、

 

派遣会社経由で

年末までの短期のデータ入力の作業。

 

ここまで本当に長すぎた感じありあり。

決め手になったのはスキルチェックでたたき出した数字。

2分間で入力183、ミス3、トータル180。

1文字打つのに0.25秒。単純計算で秒速4文字。

一応最低限のレベルというのが2分間で50文字らしかったので、

単純計算で3.6倍。

でも当の本人はまだまだ早いやついるだろと。

まあそのために自宅で訓練がてらブログ更新してるわけなんだけど。

 

派遣会社の関係者からはめちゃくちゃ早いですねとお褒めの言葉。

 

なんでほかの会社が認めてくれなかったのか、不思議でしょうがない。

 

まあ過ぎたことは仕方ないので、

とりあえず年末まで休まずいけること祈るのみ。

結果次第では次の仕事紹介してくれるかもしれないしね。

 

それと、副業としてですが、

支払い関係で即金収入が必要になるため、

裏家業を正式に店と契約してやることになりました。

こちらについては守秘義務絡むので詳細は割愛させてください。

ただし、ヒントは書いたので皆さんなら大体想像はつくとは思いますが。

 

そんなわけで、20日以降、確実に夜間自宅にいません。

昼間は昼間で寝てるか出かけるかしてると思うので、

年末いっぱいはブログ更新できないかもしれません。

 

とりあえず、今のうちにできることやっとかないとな。

また気が向いたら更新するので

長い目で生あったかく見守ってください。お願いします。