ほめてもらってとってもいい気分になりました。 | 親バカMの幸せストーリーズ

親バカMの幸せストーリーズ

専業主婦のつぶやき、ぼやき、日々日記です。

2022年12月29日に買ったエケベリア

初めての多肉植物です。

①2022年12月29日
2022年12月29日

あっという間に大きくなってきたので購入したお店で

植え替えをしてもらいました。

②2023年4月30日
2023年4月30日

鉢を大きくしたのであまり大きくなった感じがしませんが

大きくなったんです。


ついでにチチに棚を作ってもらいました。

③チチ作の棚です。
チチ作の棚です。

そして、我が家の前の川沿いの小さな桜の木

毎年サクランボはできていたのですが

②咲きました。

今年はとってもいい色になりました。

数個食べてみたのですがあとは雨と風と鳥にやられました。

④サクランボ

エケベリアをお店にもっていき

私「これ 大きくなりましたよね 植え替えたほうがいいですか」と聞くと

お店「植え替えたほうがいいです」と言われると同時に

お店「大きくなりましたね 大事に育ててもらっていることがよくわかり嬉しいです」と


私たちもほめてもらってとってもいい気分になりました。