雨嫌ですね。 | 親バカMの幸せストーリーズ

親バカMの幸せストーリーズ

専業主婦のつぶやき、ぼやき、日々日記です。

今日は雨も上がり時々太陽が顔を出す穏やかな
敬老の日の朝を迎えることができました。

台風を心配した昨日は朝7時半過ぎにはパラパラ雨が降っていました。

①少し雨降ってますね。
少し雨降ってますね。

雨嫌いな颯斗君と雨は平気な虹輝君
2匹どちらも複雑な思いで外を眺めていました。

②雨嫌ですね。
雨嫌ですね。

少々雨が降っても楽しそうに歩く虹輝君

③お散歩に行きたいんだけど
お散歩行きたいんだけど

ただただ 外を眺めてその時を待ちます。

④まだかな~
まだかな~

いい子に待っていますが

⑤ちょっと外に出てみようかな
ちょっと外に出てみようかな

まだ待てるのでしょうか

⑥我慢しようかな~
我慢しようかな~

そろそろ我慢の限界ですかね

⑦やっぱり
やっぱり

虹輝君が動き出しました。

⑧出ちゃいました。
出ちゃいました。

仕方なくチチもハハも重い腰を上げた時には本降りになり
合羽を着てのお散歩になりました。

それから どんどん雨はひどくなりましたが
思ったほど雨が降らず大きな被害もなく台風は通り過ぎました。

私たちの住む地域は大丈夫でしたが
北海道に向かっての途中であちらこちらに被害が出ています。
台風は早くどこかに行って欲しいです。