『アストリッドとラファエル 文書係の事件録』シーズン4感想 | 日々是(ひびこれ)デス・ロード

日々是(ひびこれ)デス・ロード

自分の好きなものについて垂れ流していくブログです。基本ネタバレ全開なんでそこんところ注意。



〜いいんです、枠からはみ出して――。仏ったまげ名コンビ、四度大活躍中!!〜

アストリッドは苦難の末に司法警察員の資格と警部補の階級を得たが、彼女に平穏な時は無かった。
父とアンヌ・ラングレの間に生まれた幼き弟・ニルスの“想定外”の存在がアストリッドを大いに悩ませる。
そして、猟奇的な連続殺人に、クローン人間、果ては未来からのタイムトラベラー!?
アストリッドとラファエルは今日も怪奇的な難事件に勇敢に立ち向かっていく――。



母と毎週楽しみに完走しました深夜ドラマ『アストリッドとラファエル』。そのシーズン4の感想です。
日本での更新早すぎ!!笑
人気あるんですな〜。

で、アストリッドはシーズン2にて検事局の嫌がらせによって司法警察員の資格を取らざるを得なくなり、シーズン3にて親父の元カノ・アンヌ・ラングレが先生という微妙な空気の中で試験を受けようとするも、すったもんだで試験途中にラングレ先生を逮捕!で、無事に司法警察員の資格を取りました!と。
そんで、めでたしめでたしといきたいところがどっこい。親父がラングレ先生と実はにゃんにゃんしており、その結果、アストリッドには腹違いの幼い弟・ニルスが居たことが判明!
当然、「え、マジで…(;´Д`)」みたいな感じのアストリッドですよ。
一方、改めてニコラ警部と愛を確かめ合うラファエルでしたが……。
で待望のシーズン4ですな。

シーズン4は久々に実に安定していた感じ。
ただ、アルチュールが降板したのよな…(´;ω;`)
アルチュール好きだったんだけどな…(´;ω;`)
で、新たにバリバリやり手の刑事・ノラが登場。
くっつかなかったけど、ニコラと最悪のタイミングが重なりまくってうまくいかないラファエル。
ノラはニコラ警部に好き好き光線をビシバシ発射しまくるので気が気じゃないラファエルなのでした。
でも、そこでドロドロ恋愛劇にならないところがこのドラマの大変良いところ。
ラファエルがやっぱ毒が無くて非常にさっぱりしているので、ノラにぐちぐちしたりは一切しません。
悪人ではないし有能なノラに信頼を寄せる様がやっぱ安定のラファエルクオリティですよ!
あと、鍋つかみがないのでパンツを代わりに使うラファエルに爆笑!!爆
テオもでっかくなったな~(´;ω;`)

で、アストリッドはというと、弟のニルスとの交流が今シーズンのテーマ。
出会った当初は完全に想定外のニルスに対して安定の塩対応なアストリッド。
が、ニルスが父と同じ癖(鉛筆を噛む)を持っていたことや、ニルスの孤独を知ったことなどで頑張って歩み寄る決心をする。
アストリッドお姉ちゃん大好きなニルスは、週一でアストリッドの家でお泊まり会することに。
しかし、そんなある日、ニルスは学校で喧嘩をしてくるのでした…。
ニルスがね〜、本当に良い子なんですよ…(´;ω;`)
自慢の姉貴を侮辱されたら誰だってブチギレるよな。
で、アストリッドはちゃんとお姉ちゃんしてました。
弟よ暴力はいかん、と。
今度からは言葉で戦え、と。
自閉症の自分のせいでニルスを傷つけさせたくない、と…。
アストリッド…(´;ω;`)
ガンが見つかったラングレ先生のもとに帰ることになったニルスとの別れ。
ニルスに父の写真を贈り、一筋の涙を流すアストリッドに涙…(´;ω;`)
あとは、アストリッドの寝間着姿が可愛かったです。


今シーズンはほんとに平和だったな〜みたいな感じでしたな…。
相変わらず事件もクローン人間とかタイムトラベラー事件とかあって超面白いし、人間ドラマも超丁寧。
あとはやっぱ細かいところでいちいち笑わせてくるのが卑怯!笑
クローン人間の回は特に心にきたし、最終回はラファエルの為にみんなが戦ってくれるのが良かった。
つか、て、テツオーーッ!!!(´;ω;`)
つーより、なにこさえてんねんラファエルーー!!!
ラファエルとニコラ警部の関係にはうちの母はイライラしまくってましたよ笑

次シーズンも絶対に放送してください!!
期待してる!!