【Cooking】 梅仕事継続中 | 食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

”We are what we eat. ”
ベジスタイル・コーディネーター/発酵美〜ガン料理研究家、
インナービューティープランナー、野菜ソムリエ上級プロなど食のプロとしての知識、経験をいかし「美しく健康になれる食事の大切さ」をお伝えします。
継続可能な簡単レシピが好評。

梅仕事継続中





これは第一弾で購入した梅を

冷凍していたものから酵素シロップ作り

ハーブいろいろ入れると

さらにおいしい😋


ちなみに

お砂糖はてん菜糖

何度もお伝えしていますが

てん菜糖は本来、白いんですよ〜

精白しているわけではありません


今年はいつもは買わない産地からも

梅を取り寄せてみました

品種は南高梅


サイズ不揃いと書いてあったにもかかわらず

とっても大きくて立派な梅でした!


自然農法の梅を台湾茶梅にしようと

下漬けしているけれど

こちらの梅でも作りたいなぁ


茶梅は大きい方が食べ応えあるし、

今年は茶梅いっぱい仕込もう😆


一部はすでに梅干し用に塩漬け完了


沖縄梅雨明けしたから

梅酢が上がればすぐに干せる^_^




**************************************

食で世界中の人々を美しく健康に、笑顔に

**************************************


🌺


🔱🔱🔱

沖縄チャイナドレスコレクション 総合監修

ミス・ミセスジャパニーズコンテスト 総合監修&英語スピーチ講師

東京チャイナドレスランウェイショー2022・ミセス部門グランプリ

ミセスマンダリン・ジャパンコンテスト2022準グランプリ

Mrs of the Year 認定「食」講師

ミセスジャパン2019沖縄大会クラシックミセスグランプリ

ミセスジャパン2019日本大会トリニティーアンバサダー

ミセスアジアシュプリームページェント2019 (マレーシア)

 2nd Runner-up / フォトジェニック賞/ベストドレッサー賞受賞

🔱🔱🔱