【英語のお仕事x沖縄の魅力紹介】石垣島ご案内とカフェ視察 | 食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

”We are what we eat. ”
ベジスタイル・コーディネーター/発酵美〜ガン料理研究家、
インナービューティープランナー、野菜ソムリエ上級プロなど食のプロとしての知識、経験をいかし「美しく健康になれる食事の大切さ」をお伝えします。
継続可能な簡単レシピが好評。

またまた石垣島へ

 

 

今回はコース設定ではなく、ご案内です^^

 

 

土砂降りの雨だった早朝

 

でも、天気予報を信じてきっと晴れる!と思っていたら

暑いくらいに晴れました〜🌞

 

お客様に、美しい石垣ブルーをご紹介できて

よかったです♪

 

 

何度訪れても感動する川平湾

 

 

 

 

 

 

やいま村では、小動物と触れ合うこともできます

 

 

小さくて可愛いリスザルですが、とても賢く

バッグや洋服のファスナーを開けて

中のものを取り出そうとします

 

 

私に飛び乗ってきたリスザルで試してみると

本当にバッグのファスナーを開けて

中に入れている日焼け止めやリップグロスなどを

取り出そうとされました!!!

 

 

きっと餌を探していたのだろうけど

慌ててファスナーを閉めました^^;

 

「ごめんね〜餌は持ってないのよ〜」

 

 

いやー、びっくり!

 

指があるってすごいですよね

 

 

皆様は決して真似をしないでくださいね^^;

 

 

 

 

 

ぴーかんに晴れたこの日

 

蝶々もペアで仲良く飛び交っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイド終了後、仲間と遅めのランチ

 

 

視察がてら、港近くにオープンしたブルーカフェへ

 

 

 

私はカレーをチョイス

 

雑穀ごはんなのが嬉しい♡

 

 

 

野菜が載せられていて

別添えのカレーをかけていただくのですが

辛めのカレーがGOODでした

 

カレーには細かく刻まれた玉ねぎなどが

たっぷり入っており、スパイスの辛さとマッチ

 

 

 

帰りの飛行機まで時間があるね〜

と言っていたのですが、素敵な先輩ガイドさんたちとの

話題は尽きず、あっという間に空港へ向かう時間に

 

 

 

関係者の皆さま、ガイドの皆さま

お客様、今回も素晴らしい経験をありがとうございました!

 

 

 

 

次のご案内も楽しみです