【Cooking x レシピ掲載】週刊レキオ「島やさいde常備菜」フーチバー編 | 食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

”We are what we eat. ”
ベジスタイル・コーディネーター/発酵美〜ガン料理研究家、
インナービューティープランナー、野菜ソムリエ上級プロなど食のプロとしての知識、経験をいかし「美しく健康になれる食事の大切さ」をお伝えします。
継続可能な簡単レシピが好評。

My recipes are on today’s Weekly Lequio of Ryukyu Shimpo newspaper.

 

Mugwort genovese sauce and muffin sale.

 

Mugwort is believed to be good for the intestines.😊

 

 

 

 

本日の琉球新報折り込み紙『週刊レキオ』に

連載中のレシピを掲載していただいてます

 

 

「島やさいde常備菜」

 

13回目の今回は「フーチバー(よもぎ)ジェノベーゼ」

そのアレンジレシピの「マフィンサレ」

 

グルテンフリーのレシピになっています

 

 

 

 

腸内環境を整える効果が期待できるフーチバー、

ぜひ皆さまの食卓にものぼらせてくださいね

 

 

 

 

先月はビーツを取り上げました

 

読者の皆さまから、嬉しいコメントをいただいています

 

 

・「島やさいde常備菜」好きです。料理するのが好きなので実際に作って楽しんでいます。

 

・ファーマーズマーケットでビーツを見かけたことがありますが、食べ方が分からずにいました。中華風マリネ作ってみたいと思います。

 

・ビーツについて気にはなっていましたが、詳しく分からなかったので参考になりました。

 

・ビーツは漬物の色付けにしか使わなかったので、別の使い方を知ることができました。毎回参考になります。

 

・「ビーツ」どんなして使うのかなぁと思っていました。マリネもポタージュもおいしそう。作ってみます!

 

・「島やさいde常備菜」のビーツの調理法。今まで食べ方をしらなかったので、今度見かけたら買ってみます!

 
 
 
 
皆さま、ありがとうございます♡
 
今月のレシピも気に入っていただけると嬉しいです
 
 
 
 
 
 
 

インスタグラムでもいろいろ写真をUPしています

instagram: masumitsuha

 

::::::::::::::::::::::::

Masumi's Kitchen料理教室情報

 

 

 

■「腸をきれいにする料理教室」

第4期(4月~9月)

 

4月 春色ピンクメニュー ~沖縄県産ビーツの応用レシピ

5月 内側から紫外線対策 ~沖縄の元気野菜に力を借りる

6月 星に願いを⭐︎七夕メニュー 

7月 ヘルシージャンクに夏を乗り切る!

8月 スパイス活用 元気プレート

9月 ダメージを受けたお肌回復

*内容は変更する場合もございます

 

 

平日クラス<満席御礼>

週末クラス<満席御礼>

 

単月ご参加、5/19(土)1席空きあります

お申し込みはこちらから

 

その他の日程は、欠席などで空席がでましたら、随時募集します

 

 

 

 

(社)日本インナービューティーダイエット協会公式1day講座

 「インナービューティーぬか床講座」

 

5月12日(土)11:00-14:00

<満席御礼>

 

 

■グルテンフリースイーツレッスン

5月17日(木)11:00-14:00

<満席御礼>

 

 

 

 

「ぬか床講座」「グルテンフリースイーツレッスン」は

3名様以上でご都合の良い日に開催可能です

リクエスト、お待ちしております

 

 

 

 

最近のお仕事まとめはこちらですv