【Cooking】手料理でハッピーバレンタイン♪ | 食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

”We are what we eat. ”
ベジスタイル・コーディネーター/発酵美〜ガン料理研究家、
インナービューティープランナー、野菜ソムリエ上級プロなど食のプロとしての知識、経験をいかし「美しく健康になれる食事の大切さ」をお伝えします。
継続可能な簡単レシピが好評。

みなさま、どんなバレンタインを過ごされましたか

 

 

私はキッチンでかなりの時間を費やしました^^

 

体によいものでバレンタインを楽しみたかったので(^_−)−☆

 

 

 

今年のディナーは

  • ポルトベーロのステーキ
  • 蒸したカーボロネロとケール
  • トマトは千果
  • ビーツのポタージュ
  • 玄米ジャスミンライス(やんばる産!)
  • アジアンスタイルサーモン

 

 

ビーツがとっても甘くて、味付けは塩のみで十分でした!

 

ポルトベーロは下味をつけて焼き、

シークヮーサーとパセリで作ったソースをかけて

 

玄米ジャスミンライスには生姜とパクチーを!

もっと生姜を入れてもよかったな〜

 

 

アジアンスタイルサーモンはチリを効かせたソースに埋めて

八角とローズマリーを載せてグリル

 

 

喜んでもらえて良かった~^ ^

 

ダンナさまがワインを買ってきてくれたので

ワインを飲みながら楽しみました♡

 

 

 

ディナーが終わったら、私はまたキッチンへ

 

アツアツのデザート準備

 

 

締めくくりはフォンダンショコラ

 

 

焼きたてを割ったら中からとろ~り

 

 

グルテンフリー、ヴィーガンスイーツ

 

玄米粉とお豆腐使ってます(๑>◡<๑)

 

白砂糖なし!

 

今回の甘みはメープルシロップで

 

 

 

 

ローチョコレートも作りました♪

 

今年はいろいろ〜

 

 

 

 

ホワイトには果物で色付けして二層に

 

 

 

しばらく罪悪感なしのチョコレートを楽しめます♪

 

 

 

 

 

料理教室では、このようなヘルシーメニューを作っています

 

4月からの第4期、受付開始しました♪

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::

現在参加者募集中のMasumi's Kitchen料理教室情報

 

「腸をきれいにする料理教室」

第4期(4月~9月)受付開始しました

 

3月までの単月申し込みは若干名追加募集中です

 

詳細な日時・お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

最近のお仕事まとめはこちらです