【おすすめレストランin秋葉原】こまきしょくどう | 食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

”We are what we eat. ”
ベジスタイル・コーディネーター/発酵美〜ガン料理研究家、
インナービューティープランナー、野菜ソムリエ上級プロなど食のプロとしての知識、経験をいかし「美しく健康になれる食事の大切さ」をお伝えします。
継続可能な簡単レシピが好評。

和食会議のイベントで訪れた秋葉原

 

 

とっても久しぶりの街だったので

ランチをどこにしようか探していたら!

 

精進カフェを見つけました!

 

 

きっちり精進料理で、おかずが選べるのが嬉しい

 

おかずが3品選べるランチと、全部入れのランチ

 

お腹が空いていたら、全部でもいけるのかな

 

私は精進カレーとひよこ豆とごぼうの白和え、

根菜の酢の物を選びました

 

 

ご飯は白米か発酵玄米

→もちろん発酵玄米でしょ!

 

お味噌汁がもれなく付いてきて、ヘルシー御膳のできあがり

 

 

ごぼう大きく叩いてあって、食べ応えがグッド

 

 

 

来週からランチがバイキング形式に変更になるようです

 

 

お店では手作り醤油のワークショップも行っているようで

発酵の過程が分かるディスプレイがなされていました

 

 

 

塩麹も醤油麹も作るし、お味噌も作ったけど

醤油作りは未経験

 

いつか作ってみたいな~マイ醤油

 

 

また秋葉原に行くことがあれば、

ぜひ訪れたいカフェとなりました