【インナービューティー】簡単スムージー講座を担当させていただきました | 食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

”We are what we eat. ”
ベジスタイル・コーディネーター/発酵美〜ガン料理研究家、
インナービューティープランナー、野菜ソムリエ上級プロなど食のプロとしての知識、経験をいかし「美しく健康になれる食事の大切さ」をお伝えします。
継続可能な簡単レシピが好評。

この週末は野菜ソムリエたちが

沖縄トヨタ各店で簡単スムージー講座実施

 

 

私も野菜ソムリエプロとして

ネッツトヨタ浦添店を担当させていただきました

 

 

 

 

野菜や果物のパワー、なぜ食べる必要があるのかなどの

ミニ講座後、スムージー実践&試飲

 

 

 

 

今より、もう少し野菜や果物の摂取量を増やすのに

そして野菜が苦手なお子様にも

スムージーは役立ちますよ~

 

 

写真左下にあるのが、1日の推奨野菜摂取量350gです

 

 

アントシアニンやポリフェノールなどのフィトケミカルも、

細胞を壊したほうが吸収率が上がりますので

スムージーやコトコト煮込んだスープにするのがオススメです

 

 

 

Q&Aでは、普段の食生活に関するご質問を受け、

野菜の保存方法やアレンジの仕方

スムージーに使える野菜や意外な組み合わせなど

お話いたしました

 

 

お役に立てていると嬉しいです

 

 

 

ちょっとの工夫で、もっと野菜を食卓に

 

 

ベジスタイル・コーディネーター

津波真澄

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::

現在参加者募集中のMasumi's Kitchen料理教室情報

 

「腸をきれいにする料理教室」

 

詳細な日時・お申し込みはこちらから