​ご訪問ありがとうございます♪


医療系のパートをしながら
ダウン症の長男を筆頭に
4人の子供を育てる

アラフォーママ

ますみんですニコニコ飛び出すハート


よかったらフォローお願いします昇天

↓↓

 

 

                  フォローしてね!

 

 
     
 あなたがお気に入りの

商品と出会えますようにスターニコニコ

 


 

どもども〜!

ますみんですウインク飛び出すハート




ちょっと嬉しい我が家の

ニュースですひらめき飛び出すハート



じつは

我が家の朝食が

ハート最近グッと楽になってます照れ




…というのも

我が家のダウン症長男くん

大の偏食

うどんとポテトしか食べない時期が

長くありましたちょっと不満




不思議なもので

大きくなるにつれ…

食べられるものも

どんどん増えて…キラキラ




今では

ほとんど好き嫌いなく

食べられるように

なりました昇天

あの時期はなんだったのか!泣き笑い





でも朝食のうどんだけは

譲れません凝視



こちらの記事は

うどんを作る長男くんの記事下矢印




なにせ、

うどんで1日をスタートさせる

長男くんですので

毎朝うどんを作るのですが…。




下の子たちが生まれて



君たちは

好き嫌いなく出されたものを

食べなさいパー

とは言えなかったんですよね…ガーンガーン





お兄ちゃんは仕方ない。

君はダメとか…。



子どもにとっては

障がいとか関係ありません。



なんで?

ってなるよね。と思って。






結局…





僕はホットサンドお願い

僕は ハムエッグにご飯照れ

私はコーンフレークおねがい






…みたいな感じで

4人が4人とも

別メニューというのが

我が家の定番に

なってしまいました…不安

どうしたらよかったのか

今だにわからん魂が抜ける



…それがですねキメてる





そんな朝のひと苦労が

グッと楽になる出来事がありました。




もはや

手放せませんキメてる




それはコストコで購入した指差し



『久世福商店の 

万能だし指差し』ですびっくりマークびっくりマーク


こちら下矢印下矢印



ネットでも購入できますラブ下矢印




近所のママ友と
コストコに行った時に
彼女が大量買いしていて
初めて知りましたポーンポーンポーン



どんだけ買うのよ〜!滝汗
と言ってる私に


『これ、めちゃくちゃ
美味しいんだよちゅー

とママ友にっこり



めちゃくちゃ気になる!
凝視凝視



でもでも!
お義母さんに、煮干しと昆布で
出汁を取るんよ〜昇天って
教わったしな〜魂が抜けるって
思ってました。




で…
その時は買わずに帰宅ちょっと不満





そして再度来店したときに
試食をする機会があり


…とある
食べ方で食べてみると…
その食べ方は
また別記事で…上差し






何これ〜!
おいすぃ〜!!爆笑ラブラブラブラブラブラブラブラブ




ってことで
即買いしましたニヤニヤ笑
お義母さんごめんなさいニヤニヤ




翌日のうどんで
即行使用してみたところ





長男くん以外の
子どもたちも試食…流れ星流れ星


全員
うどんちょうだ〜い
ってなりました爆笑ラブラブラブラブ



めちゃくちゃ味が決まるんです!
うどんでも
茶碗蒸しでも
お味噌汁でも…キラキラ


そしてパックをポンって
お水に入れて火をかけるだけだから
楽チンすぎます!!



何より
一種類でも出す品が減るのは
どれだけ朝の母の
労力削減か知れません泣き笑い
ありがとう
『久世福商店の 

万能だし指差し』よラブラブ




こちらの記事でも
書きましたが…飛び出すハート
下矢印下矢印



来春からは、長男くんを
遠方の学校の送迎になり
朝の戦争はより激しさを増しそうです。



『久世福商店の 

万能だし指差し』さんキラキラキラキラに、

一役買ってもらいます昇天

これからもよろしく!!



手を抜く方法を探りつつニコニコ

皆んなの笑顔を大切に毎日

乗り切りたいと思いますウインク飛び出すハート


ではまた星



​冬の肌には欠かせないシートマスク気づき

半額クーポン気づきでてますニコニコスター



​保湿と健康のために!キラキラ

上から給水できるラブ

18,980円4,999気づき



大掃除大変な所は手伝ってもらってよしピンクハート
今なら最大3,500円分
下矢印クーポンもらえます指差し


おせちの準備は
整いましたか?ラブ

豪華!人気No.1飛び出すハート