こんばんはニコニコ

 

心屋認定カウンセラーヒヨコますみです。

 

 

~自己紹介はこちらから~

 

 

 

今日の断捨離は

コーヒーポットが出てきましたコーヒー

 

いつどこで手に入れたのか

記憶にないけど

 

コーヒー大好きなので

うれしい音譜

 



 

さて

 

断捨離を続けて

 

結構な量

捨てたつもりなんだけどうーん

 

 

イマイチ

片付いた感じがしないぼけー

 

 

ふと気が付いたひらめき電球

 

 

今まで捨てたのは

ほとんどが

明らかに不要な物。。。

 

 

壊れた扇風機の箱とかね…あせる

 

 

まぁ

簡単に言えば

 

ゴミを捨てただけなんじゃない?えー?

 

 

本当の断捨離とは

ここからなのか⁈

 

 

そんなことを思っていたら

 

今日の

ノナカ フミエさんのブログを読んで

確信した!

 

 

一部抜粋↓

 

断捨離もある程度のところまで来ると

進まなくなってきませんか?

 

 

 

その時が自分が本当に

大切にしているものや

大切にしていることに

気づく瞬間なのかな

 

 

そして、その価値観と向き合い

 

 

 

「今の自分」

 

 

 

が望む現実を作るにはどうしたい?

と問いかけます

 

 

 

限られたスペース

限られた時間

限られた思考

限られた体力

限られた機会

 

 

 

 

自分が毎日”心地いい”と

 

 

感じられる量まで減らしていきます♡

 

 

 

 

やっぱりそうかぁ~!おーっ!

 

 

ただゴミを捨てるだけでは

断捨離ではないのね。

 

 

“心地いいと感じられる量”

 

 

これが

片付いた感じがしない理由だ。

 

心地いい量には

まだまだほど遠いうずまき

 

 

今の自分にとって

本当に大事なことを

見極めていくのね目

 

 

ここからが本番だグー

 

 

我が家の断捨離

 

セカンドステージへ突入ですロケット