夢や願いを叶えたいなら、まずは自己受容から | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

この投稿をInstagramで見る

夢や願いを叶えていきたい!というとき、 大概の人は、どうしたらできるか?ということを考えるんだと思う。 でもね、できない理由がいくつも浮かんできたり、 はたまた誰かに反対されたり、 自分にはとうてい無理な気がして、結局動けず、またいつもの日常に戻ってしまうのではないかな? 実はね、その原因は、自分との付き合い方にあるんだ。 私たちの頭の中にはエゴの存在というのがある。 エゴというのは、悪いもののように扱われることもあるけれど、 エゴは決して悪いものではない。 だってエゴは生存本能であり、自分を守るものでもあるから。 ただそれ故に、変化をとても嫌うんだ。 だから、あなたが夢や願いを叶えるために動こうとすると、ものすごい抵抗を起こす。 お前には無理だ。できっこないよ。やめといた方がいい。先々のことを考えてるの? 周りの人のことも考えなよ。 人に迷惑をかけるな。 それはまるで心配症のオカンのように、頭の中であーだこーだささやいてくる。 時には、とてもリアリティのある現実をも見せてくることも。 あなたが夢や願いを叶えようとすればするほど、 その声は大きくなり、足を引っ張ろうとする。 これが、目の前に立ちはだかる大きな壁の正体。 でもね、このエゴの声を小さくし、夢や願いを叶えられる人になるための方法というのがあるんだ。 それが、自己受容✨ 自己受容というのは、自分で自分を無条件に受け入れるということ。 『ありのままで』という言葉が一時ブームになったけれど、まさにそれ。 でも、これができている人って本当に少ないんだ。 夢や願いを叶えていくプロセスの中では必ずと言っていいほど、 自分が自分がどう思っているのかということに向き合わされる。 だからこそ、これから始まる『個』の時代である風の時代には、 この自己受容がものすごく必要になってくると思うんだ✨ だから、夢や願いを叶えたい!と思うなら、まずは自己受容という土台づくりから始めて欲しい。 その土台さえあれば、できる理由はいくつも出てくるようになるから✨ #自己受容 #11月から自己受容クラスがスタート! #詳しくはブログにて #ほっとするトレーニング #小林真純

ほっとするマインドトレーナー/小林真純(@hottosuru.share)がシェアした投稿 -