闇は排除するのではなく、受け入れる。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

今朝、


とても好きだった女優の竹内結子さんが亡くなられたというショックなニュースが飛び込んできました。





ここのところ、


実は思っている以上に、


自分の闇に飲み込まれそうになっている方が多いのかもしれないと思っていた矢先だったので、


今日は、その思いをYouTubeでお話させていただきました。










今年は、破壊と再生の年。


そして200年以上続いた地の時代から、


風の時代に移行する大きな変化の時でもあります。





こうした変化の時というのは、


禊や膿だしのように、


土台から揺らがされるのです。






そうしたなかで、





今までやってきたことはなんだったの?


何を信じたらいいの?


私はこれからどうやって生きていったらいいの?





と、八方塞がりのように感じる場面もあるでしょう。






そんなとき、この動画を聞いていただけたらと思います。






自殺というのは、


残された側にも、大きな傷を残すものです。





まずは、


自分一人で抱え込まず、


誰かに思いのままに話してみてください。





もし話す相手が思いつかないのであれば、


ノートに書くだけでも、


ラクになるはずです。






ネガティブな思いを持つことも、


それを吐き出すことも、


決して悪いことではないですからね。







これから3ヶ月、


社会ではいろいろな変化が起きてくると思います。





でも、その変化のなかで出てくる闇に飲まれてはいけません。




自分の体験する世界は、自分でつくるのです。











これからも、


このブログやYouTubeでは、



どうやってあなたがあなたらしく自分の道をひらいていくことができるのかメッセージを発信していきます✨




この大きな変化の波を超えた先にある新しい世界を、


あなたと一緒に見にいくために✨





あなたは一人じゃないということを忘れないでください。




宇宙は、あなたを無条件に愛しているのですから✨




腹を据えて、乗り越えていきましょう。




*******

LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの募集、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨



一緒に豊かな世界を実現していきましょう✨






*******


 

 ◆ NEWYou Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV