お客様は神様✨ではない | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

先日、パン屋さんにいったときのこと。



なにやらカフェスペースのところで、


店員さんに怒鳴っている男性がいました。







店員さんは泣きそうな顔でただひたすら、


『申し訳ございません。』を繰り返しており、


一方、男性は、店長を呼んで謝罪させろ!の一点張り。



どうやら話の内容から、パンの出し方が気に入らなかっただの何だのと言いたかったようなのですが、






私が店員だったら、


とりあえず警察を呼んで、


お金も返して、


『お客様のお口には合わないパンだと思いますので、


二度と来ないでください照れ



とか言っちゃうのになと想像しながら、



早くこの事態が終わりますように!と祈り、店を出ました。







さて、昔は、



『お客様は神様✨』なんていう風にもいわれていましたが、


それは2世代くらい前の話。




もう、時は令和で、いよいよ来年からは風の時代に入っていきます。





今までの人間関係ではトップダウンが当たり前だったかもしれませんが、



もう、その意識はすでに古い!!




これからは、益々横の繋がりが大切になってくるでしょう。





そうすると、どうなるか?






恐れをベースに生きている人と、



愛をベースに生きている人とでは相容れなくなるというのは自然な流れだと思うのです。




だって、すべてはワンネス。





自分のやることは、すべて自分に返っていきます。





また、自分を生きているといいながら、


人に対して失礼なことをする人もいますが、



本当に自分を生きて、自分を大切にしている人なら、


人のことも大切にできるはず✨





だって、相手も自分自身だからです。




そう、本当にすべては繋がっているのですよね。




だからこそ、これからは誰でもwelcomeじゃなく、



どういう人と関わっていくのかを自分で決めていく必要があると思うのです。







これからは、さらに信用、信頼が大切になる時代。




その信用がスコア化される時代がもう始まっているとも言われています。






誰にもバレないからと、匿名で誹謗中傷をしたり、


客だからといって横柄な態度を取るのは、



結局、自分で自分の首を締めることになります。





うちも、以前は、失礼なお客さんが数名いらっしゃいましたが、


そういう方たちを出禁にしたことで、


今ではほんとに気持ちのいいクライアントさんや読者さんに恵まれています。




お客様は神様✨ではありません。



あなたも、私も神様なのです。



だからこそ、ご縁というものは、共に育み合うものなのだと思っています✨






*******

 

9月からほっトレ式自己受容クラスが始まります✨


〉〉詳細、お申込みはこちら






 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの優先申し込み受付、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 

 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV