それ自慢ですか? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

この記事を見てくださった方から(たぶん)


LINE@の方に、








それ自慢ですか?







ってメッセージをいただいたのだけど、



















うん、自慢だよ‼️










だってさ、



悩んでいたことの仕組みがわかったら、


うれしくないですか?( ゚д゚)









何でうまくいかなかったのか?


どうしたらその状態が改善されたのか?


それは、自分以外でもできることなのか?






ってことがわかったら、


自分と同じように悩んでいる人にも伝えたくなるでしょう?








私ね、自分のうまくいかないことがあったら、



毎回、実験者の視点に立つのですよ。




そして、その微細な変化を克明にノートに記していくのです。




自分のすべてが実験材料なのですよ✨





だから、自分以外の人にも伝えて、



試してもらいたいって思うのは、自然なことなのです。






でね、もし私の言動や写真を見て、



ザワザワっとしたり、


何かしらのネガティブな反応が出るのだとしたら、




そこにある本心は何だと思いますか?










わたしも◯◯したい‼️



ではないでしょうか?









それでも、もし私に聞くことに抵抗があるのだとしたら、



そこにあるのは、



いらないプライドだと思いますよ。








しかも、そのプライドは、私だけにじゃない。



いろいろなところで、あなたのチャンスを邪魔だてしているはずです。








私もね、捨てきれぬプライドでたくさん損をしてきました。



だから、少なからず、そういう気持ちになるのってわかるのですよ。







でも、


そのステージのままいるのか、


それとも、そこから抜けていくのか?





それは、自分で決めなければなりません。







どうぞ、まっすぐに、



自分の望みを出してみてくださいね。




今はとても大事な時期ですからウインク






 *******

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの優先申し込み受付、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 

 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV