本当の自分で生きていく | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

本当の自分で生きていく。





昨日、三浦春馬さんが自死で亡くなったという話を聞いて、



誰もが本当の自分を出せる環境があったら、


どんなにほっとできるだろうと思った。





ステキな自分。


正しい自分。


キレイな自分。


明るい自分。


できる自分。




人はそういうものばかりにフォーカスしがちだし、


そういう部分だけを求めたがるけど、





本当の自分って、



もっと複雑で、


暗くて、


間違いだらけで、


ダメで、


汚くて、


どうしようもない自分だったりする。






そういう自分を、


自分がそれでいいんだと受け入れられたとき、



人は心底ほっとできるんだと思う。







誰もがありのままの、



本当の自分で生きていける世界。




そういう世界をわたしはつくっていくよ。





だって、今の世の中は、あまりにも生きづらいじゃない。





あなたは、あなたのままで生きていいんだ。





それは、積み重ねてきた実績云々以上に、


大切なことだから。






 *******


 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの募集、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 

 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV