愛犬があの世へ旅立った日 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昨日の朝、



愛犬のメープルが、あの世へ旅立っていきました。







乳腺に腫瘍ができているのを見つけてから、1ヶ月半。



本当に本当に濃い1ヶ月半でした。








家族でこの子を最期まで看取ると決めてから、


この子のために何ができるか?をそれぞれで考え、


話し合い、何よりも優先して看護にあたってきました。






病気の進行は想像以上に早かったけれど、


この期間は私たち家族にとって、忘れられない、

忘れたくないくらい愛しい時間になりました。






正直、疲れて途方もない気持ちになることもありました。




人間のエゴによる延命はしたくない、


なるべく苦しまずに、痛くならずに死なせてやりたい。







そんな思いから、


セカンドオピニオン、サードオピニオンまで探して、


本当に理解のある先生と出会えたと思っています。






メープルは、子どもたちがまだ幼い頃に我が家にきた子でした。





その頃、よく、


子どもが小さいうちにペットを飼うといい、


ペットは人生をかけて、子どもたちにいろいろなことを教えてくれるからというのを、


聞いていました。







これ、いなくなってみて、本当にそうだなと思ったんです。




知らず知らずのうちに、


当たり前のように、思いやりが育っていたんですよね。






その習慣に気づくたびに、



ああ、もういないのかと痛感させられる。






子どもたちがこんな風に思いやりのある子に育ってくれたのは、


この子のおかげだったのかもしれないなと今更ながら気づかされるんです。






もっとたくさん遊んであげたかった。


もっと抱きしめてあげたかった。





いろんな気持ちが溢れてきて、



寂しいなあえーんえーんって、



昨日から何度も涙が溢れてきます。






ペットロスという言葉は、


今まで何度となく聞いていたけれど、


家族を失うって、


こんな気持ちになるものなんですね。







今はとにかく、出てくる気持ちをそのまま、


そうかそうかと受け止めています。




それは、家族も。





みんな、表現は違うけれど、ダメージを受けているのは同じですから。





その違いをただただ、そのまま受け止めています。






今日から仕事やろうって思っていたけれど、


全然ムリでした笑




そんなわけで、今週いっぱいしっかり休もうと思います。

 

 


メープルと家族になれてよかった。



(我が家に来てくれたばかりの頃)




亡くなってからの方が、その絆の強さを不思議と感じるんです✨






********
 

あなたは心と宇宙の仕組みが腑に落ちていますか?

ほっとマインドレッスンでは、

目には見えないけれど、誰もに働いている仕組みについてレクチャーしています。


6月26日にお届けするテーマは、【罪悪感が人生に与える影響】です✨
 

 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 仕組みがわかればほっとする✨ほっとマインドレッスン
〉〉詳細、お申し込みはこちらから



ダイヤモンド2日間集中!現実を好転させる✨ほっとするノートマスター講座パーソナルレッスン 
〉〉詳細、お申込みはこちらから 満員御礼

 

 

 

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの募集、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 

 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV