やる気スイッチは押さなくていい | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

この時期、




やたら眠いとか、


やる気がでない〜ショボーンショボーンショボーンとか、


やる気が出てもすぐにトーンダウンしてしまう、




という方、



多いのではないでしょうか?






それ、正常な身体の感覚なので、



自分を責めたり、



やる気スイッチを押すためにがんばったりとかしなくて大丈夫ですよ✨






やる気が出ないって悪いことのように思うかもしれませんが、


出ないものは出ないので、


そこを無理する必要はありません笑








それよりも、


やる気を出さなくても、ついやってしまうことを思いっきりしましょう。






寝るとか、


休むとか、


寝るとか、


寝るとか、


ゲームするとか、


食べるとか笑





これ、思いっきりやると、



だんだんと自分のなかにエネルギーが溜まってきてほっとできるようになるので、


興味のあることがぽつん、ぽつんと出てきたりするんです。







かく云う私も、


ずっとそんなやる気のわかない時期があったのですが、


ちゃんと休める環境と意識づくりをしていったら、



今まで全く興味のなかったことに、


ものすごく興味を持ち出した自分がいて、


今、そのことばっかり勉強している自分がいます。








これ、自分でもびっくりなんですけど、


やらなきゃって意識で全く動いてないんですよね。




知りたくて、知りたくて、ウズウズするみたいな!笑




だから、やる気スイッチとか押す必要がないんです。






何を勉強しているかは、


もう少し、具体的に話が進んできたらにしようと思いますが、





今は特に、夏至に向けて、


意識が根こそぎ変わっていく時期なので、


今までの価値観も変わっていく可能性は大きくあります。






だからこそ、何にでも動けるように、


自分に余白をつくってあげるのが大事✨






今までの延長線上の未来ではなく、


全く新しい未来をひらくことができるときだからこそ、


無理してやる気スイッチは押さないほうがいいなと思っています✨





やりたいことは探さなくても、


身体の声を聞いて、ほっとしていれば、


ふと見つけてしまうものなのです。




 

 
********
 

心と宇宙の仕組みは腑に落ちていますか?

ほっとマインドレッスンでは、

目には見えないけれど、誰もに働いているこの仕組みについてレクチャーしています。


6月26日にお届けするテーマは、【罪悪感が人生に与える影響】です✨
 

 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 仕組みがわかればほっとする✨ほっとマインドレッスン
〉〉詳細、お申し込みはこちらから



ダイヤモンド2日間集中!現実を好転させる✨ほっとするノートマスター講座パーソナルレッスン 
〉〉詳細、お申込みはこちらから 満員御礼

 

 

 

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの募集、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 

 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV