あなたの中のエネルギー動いていますか? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

先日、テレビを見ていたら、

 
 
 
お笑いコンビ『麒麟』の恥ずかしい過去を紹介している番組がやっていてね。
 
 
 

 
 
あの渋い声の方の(笑)川島さんは今じゃ、テレビでよく見かけるけれど、
 
 
 
その昔、相方の田村さんが書いた『ホームレス中学生』がブレイクしたときには、
 
 
 
相方ばかりがもてはやされて、ものすごい悔しい思いを何度もしたのだそう。
 
 
 
 
 
 
 
そして、その悔しい時期があったことで、
 
 
 
ピンでもできる仕事を模索し、今のような仕事ができるようになっていったと話していました✨
 
 
 
 
 
 
 
 
それを見ていてね、
 
 
 
 
 
ああ、これってほっとするトレーニングにも共通するものがあるなと思ったんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
誰かに嫉妬したり、
 
 
悔しい思いをしたり、
 
 
思うようにうまくいかない時って、
 
 
 
 
誰もが経験することだと思うんです。
 
 
 
 
 
 
 
でも、
 
 
 
この時の対処の仕方で、進む方向って大きく変わっていってしまうと思うんですよね。
 
 
 
 
 
 
プンプンあいつはいいよなって拗ねるのか?
 
 
 
プンプンこんな思いをするのはマネージャーが仕事を平等に入れないからだ!って人のせいにするのか?
 
 
 
口笛そのいやな感情から目を逸らすためにポジティブに変換するのか?
 
 
 
 
 
 
 
それとも、
 
 
 
ムキー自分は今、ものすごく悔しい!!と思っている。
 
 
えーん自分は今、相方にものすごい嫉妬している!!
 
 
 
 
 
と自分の感情から目を逸らさず、
 
 
 
 
 
 
悔しいー‼️
 
 
 
って感じきったあとに、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのエネルギーを、
 
 
 
 
 
じゃあ、自分はどうなりたいんだ?
 
 
 
 
 
と、望みに意識を向けていくのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほっとするトレーニングは、この後者の方。
 
 
 
 
 
 
 
悔しいよねー‼️
 
 
 
嫉妬するよねー‼️
 
 
 
 
 
 
 
 
って、
 
 
 
自分が自分の一番の理解者になってあげるからこそ、
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ、どうなりたい?
 
 
 
 
 
 
 
何でも選べ‼️
 
 
 
 
私が絶対叶えてやる‼️
 
 
 
 
 
 
 
って、心の奥にあるたましいの声を引き出せるんだと思うんです。
 
 
 
 
 
 
 
川島さんがそうだったかはわかりませんが、
 
 
 
私自身は今までこうやって、八方塞がりからの道をひらいてきました✨
 
 
 
 
 
 
大事なのは、『なかったことにしない』ってことなんじゃないかと思うんです。
 
 
 
 
 
だってどんな感情も意味があって沸き起こっているから。
 
 
 
 
だったら、その大きく動いたエネルギーを現実創造に使えばいい。
 
 
 
 
 
私たちには、一人残らずその力があるのだから✨
 
 
 
 
あなたの中のエネルギー✨動いていますか?
 
 
 
 
 
********
 

チャンネル登録よろしくお願いします✨
 

〉〉小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV
 

 

 

 
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド オンラインで学ぶ✨ほっとマインドレッスン
〉〉詳細、お申し込みはこちら


ダイヤモンド2日間集中!現実を好転させる✨ほっとするノートマスター講座パーソナルレッスン 
〉〉詳細、お申込みはこちらから 満員御礼

 

 

 

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの募集、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨