おみくじや占いがあまりよくなかった!というときに読むといい記事 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

三が日、いかがお過ごしですか?

 
 
 
 
 
 
我が家は、まもなくセンター試験を迎える息子がいるので、
 
 
例年にはないくらい、まったりとしたお正月を過ごしております✨
 
 
 

 
 
 
さて、お正月といえば初詣🎍
 
 
 
皆さんも、ご縁のある神社へお参りに行かれたでしょうか?
 
 
 
 
 
 
我が家は、年が明けてすぐに氏神様へお参りにいったのですが、
 
 
今年はまさかの全員大吉!!
 
 
 
 
 
 
だけどおもしろいことに、
 
 
 
同じ大吉でも、厳しいことが書かれていたり、優しいことが書かれていたりといろんな大吉があるんですね。
 
 
 
 
 
そう、何吉かということよりも、
 
 
そこに何が書いてあり、自分が何を感じるか?
 
 
そこがとても大事なポイントなのです。
 
 
 
 
 
 
なぜなら、目に留まるメッセージというのは、
 
 
自分の気にしていること、自分の心象風景でもあるからです。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、占いもそう。
 
 
 
私は六星占術でいうと、今年から大殺界というのに入るんだそうですが、
 
 
 
実は前回の大殺界の時期には、とてもいいことがいくつも起きたという経験があります。
 
 
 
 
 
 
だから、占いも、参考にすることは参考にするけれど、
 
 
 
自分にとって必要のない情報はあまり気にしないんですね。
 
 
 
 
 
 
だって、人生を創造するのは占いではなく、
 
 
自分自身だから✨
 
 
 
 
自分自身が自分の人生に何を思うか?の方がよっぽど大事だからです。
 
 
 
 
 
気にするも、気になるもすべて自分次第。
 
 
 
 
 
 
どうせ気にするのなら、
 
 
 
自分の人生にはいいことしか起こらないと意識してみるほうが、はるかに人生はおもしろくなるはずです。
 
 
 
 
そう意識することで、どんな災いも福に転じていくものですよ。
 
 
 
 
 
 
そのくらい私たち、一人ひとりの持つ意識の力というものは、運というものを左右するくらいパワフルなものなのです。
 
 
 
 
 
信じるも、信じないもあなた次第。
 
 
 
 
 
だったら、あなたは何を信じますか?ウインクウインクウインク
 
 
 
 
 
********
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   

 

 

 

 💡 次回のほっとマインドレッスンの配信は、2020年1月12日(日)✨

 
 
1月のテーマは、【望みの抽出の仕方】です。

 

 いち早くイベントの情報を知りたい方やインスタライブのお知らせを受け取りたい方も、LINE@にご登録くださいね✨

 

 

 

 

 

ダイヤモンドインスタライブを配信していますウインク


フォローはこちらから✨
 
Instagram
 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル