自己肯定感が低いと豊かさを受け取れない | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

人生がうまくいき始めた途端、


何かしら問題が発覚して転落してしまう。






最近も、話題になるニュースのなかで、


こうした事象の裏には、


自己肯定感が関係しているというものがありました。






これね、実はよくあることなんです。






人生が飛躍し始めると、


問題が起きて足を引っ張られたり、


人が離れていったり、


自らその駆け上がる階段を壊してしまう。





また、周りからはどんなにうまくいっているように見えても、


本人は不安で不安で仕方がない。







これは、


無意識に、豊かになることを拒否していることが大きく関係してします。








幸せになること、


豊かになること、


拡大すること、


繁栄することを、



私たちは思っている以上に怖がっているのかもしれません。







なぜなら、



自分自身が、それを受け取るに値しないと信じているから。





そう、自分への評価がとても厳しいからなんです。







だから、たまたま棚ぼた的に、豊かさを受け取ってしまうと、


帳尻を合わせるように、負を自分に引き寄せてしまうんですね。







自己肯定感というのは、ようするに、


自分を許す力のこと。








何かができるからとか、

何かをしたからとか、

何かを持っているからとか、




そんな条件を持たなければ受け取ってはいけないと信じていることを手放して、



自分は無条件に受け取ってもいいんだと自分が許してあげることが大切なんです。








私がネガティブな自分をそのまま受け取るために、


ノートに書いていきましょうというのは、


どんな自分も書いて、『そうなんだね』と受容することが、


自分を許すことに繋がるから。





だから、書き出せるようになることだけでも充分大きな一歩なんです。





自分が自分を許してあげるなんて、


そんなのいいのかな?なんて思う人もいらっしゃるかもしれません。





でも、だったら、


誰に許されたら、あなたは許されたと感じるんでしょう。




たとえ誰かに許されたとしても、


自分が自分のことを許していなかったら、そこに終わりはありませんよね。




自分を許すことは、受け取ってもいいと許してあげること。




それは、周りの人にも、受け取ること(豊かになること)を許可することに繋がります。




だから、まずは自分から始めましょう。





何かができるからとか、

何かをしたからとか、

何かを持っているからとか、


そんなことにこだわっている自分に気づいたら、





もう、そんな条件はいらない‼️


自分は無条件に豊かになっていい‼️





と声に出して、

自分に聞かせてあげましょう✨






そうやって自分を許してあげることは、真からほっとさせてくれるものですウインク






********


LINE@では、ご感想やご質問をお受けしています。


直接、お返事することはできませんが、記事の中でお答えさせていただくことがありますので、


どしどしお寄せください✨


また、いち早くイベントの情報を知りたい方やインスタライブのお知らせを受け取りたい方も、LINE@にご登録くださいね✨

 





ダイヤモンドインスタライブを配信していますウインク


フォローはこちらから✨
 
Instagram
 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル