受け入れノート術は、信じていることを教えてくれる魔法のノート術✨ | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

日曜日は、


受け入れノート術講座でした✨



ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!








今回は体調不良で2名の方がお休みになってしまいましたが、


はじめましての方や大阪、福島などから駆けつけてくださった方、数年ぶりにご参加くださった方もいらして、


とてもなごやかな空気のなか、お話することができました。


本当にありがとうございます。







久しぶりの講座ということもあって、

今年中に伝えておきたいこともたくさんあり、

もりだくさんの2時間でしたね✨




また、ブログなどではあまり書いてこなかったリアルな体験談や、


わたしの恥ずかしいノート公開もあって、


文字だけでは伝わりきれなかった部分もお伝えできたのではないかと思っています。







今回、多くの方が、


ネガティブな感情を感じるのが苦手だとお話されていました。





気分のいい時ばかりだったらいいけれど、

それだけではないのが日常ですよね。





もやっとしたり、頭の中で不安がもたげたり、人の評価が気になったり。



そういういやな感情って、できるなら感じたくない。






でも、その感覚が『信じていることを知らせてくれるサイン』だったとしたら?




そのサインが『信じていることを変えるチャンスになる』としたら?







その感覚をなかったことにするのは、とってももったいない。




だったら、付き合い方を変えればいいんです。







たとえば、



ありえない!こうするべき!不快!という感覚が出てきたときは、


自分の『これなら許される』という枠が反応したとき。



そんなときは、自分自身にも厳しく制限をかけていることが多い。



だから、もっと力を抜いて、『こういうのもアリなんだ〜』と考えを緩ませてあげると、


自分では考えもつかなかった方法で願っていたことが叶うことがあります。





また、



落ち込んだり、できない、自分にはムリ、だって!とできない理由がたくさん出てきたときは、


そんな条件で埋もれてしまった自分を救い上げるとき。





できないと強く思い込んでいるときは、できない理由がやたらと目につくし、


できないように見える状況が与えられる。




でも、同じシチュエーションのなかでも、


できると思ってみると、できる可能性がしだいに目に入るようになるし、

できるようになる後押しが現実のなかにいくつも現れてくるんです。






ようは、自分が『何を信じているか』で現実は面白いほど変わるということ。




自分が何を体験するかは自分で選べるんです。






受け入れノート術は、それを体験させてくれるノート活用法✨



だから、ネガティブな感情が湧いてきたときにはぜひ試していただきたいです。



書いていくうちに、自分の信じていることは面白いくらい見えてくるようになりますよ。




今回、ご参加くださった方からメッセージをいただきました!




********


昨日、初めて参加させていただきました


すこしまえから

これまでは、

蓋をしたり、見て見ぬふりをしてきた

ちいさな違和感や嫌だな、と感じたことから、じぶんは、どうなりたいのか、どうしたいのかといったことをおしえてくれるサインだときづくような節目があり、

今回、これだ!という感覚で

とても興味をもち

きっかけをいただきました



感覚では、なんとなくわかっていたことを

実体験のお話をうかがったり

実践するワークから

より、理解を深めることが叶いました




親近感をもつように声をかけてくださったり

ますみさんのお人柄にも、

ほっとしながら参加でき

根拠のない自信や安心感を

帰り道にまで、おしえていただいたような

こころもちでした



真面目 がんばりやから

軽やかな生き方にシフトしたいとおもっての機会でしたので

受けとらせていただけましたことに

感謝いたします



ちいさな願いや夢から

実現、体験して

あらためて豊かにしてゆきたいとおもいます!



ありがとうございました✨



********



こうしてご自分の思いをアウトプットすることって、自分への誓いでもあります✨


控えめだった彼女の目がどんどん輝かれていくのが、とても印象的でした✨


ご自身への誓いが益々実現されていきますよう、

応援しておりますね♡






わたし自身、今回久しぶりに講座を開催してみて、

こうして伝えられる時間が幸せで幸せでたまりませんでした✨



それも、ご参加くださった皆さんのおかげです。


ありがとうございます。





また、今回オンラインや録画で講座に参加ができないかというご要望をたくさんいただきました。




そこで、来年より、


オンラインでも、自宅で自由に、ほっとマインドを習得できるコンテンツをご用意することが決まりました。





こちらの配信は、2019年12月22日より開始。


『願いの叶い方』や『お金との豊かな付き合い方』、『ラクして楽しい子育て』、『身体とのほっとする付き合い方』など、4ジャンルに分けて、

毎月動画を配信する予定です。



かなり充実した内容になると思いますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。



準備が出来次第、こちらのブログでもご案内する予定ですウインク





それでは、また☆




********



いち早くイベントの情報を知りたい方やインスタライブのお知らせを受け取りたい方は、LINE@にご登録くださいね✨

 





ダイヤモンドインスタライブを配信していますウインク


フォローはこちらから✨
 
Instagram
 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル