ワクワクすることがわからない | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

そりゃそーですよ✨











今、問題を抱えてて、



今、うまくいかない現実があって、



今、誰かに腹を立てていて、



今、不安でいっぱいで、



今、お金のことで悩んでいて、



今、過去に縛られていて、



今、ない方に意識が向いていて、







ワクワクすることなんて見つからないですよ照れ照れ照れ













でも、




そんな時でも、








ほっとすることならできるでしょう?











今、そのとらわれている思考をいったん緩めて、





まずは、





美味しい紅茶を飲んだり、


お風呂に入ったり、


ノートに書いたり、


休んだり、


寝たりして、




身体をほっとさせてあげる。








少しでも、ほっとできる思考に変えていってあげる。




今が、どうかなんて現実に引っ張られないで、



頭の中を先に変えてあげるんです。








じゃあどういう風に考えたら、ほっとできる?




どうなったらほっとできる?




って。






そうやって、しんどいことを考えてるのに費やしてた時間を、



オセロをひっくり返すように、ほっとする時間に変えていってあげる。









これは、ポジティブシンキングとは違います。





自分が今、感じてることから目をそらすんじゃなくて、



むしろしっかり見てあげるの。






望まないことを体験している時ほど、


自分の望みはよりクリアに見えるから。










ワクワクすることがわからないなら、


まずは自分をほっとさせてあげましょう。









ワクワクすることは、


自分と自分の内側のタッグが組めるようになったら、自然と湧いてくるものだから✨








あせらない、あせらない。



大丈夫だから✨