目的は、自分をほっとさせること | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

ほっとするトレーニングでお伝えしている


ノート術。








このノートを書く目的は、

自分をほっとさせることです。








私たちは普段、



頭のなかで、1日、約6万〜7万回思考を巡らせていると言われています。








そして、その思考によって毎瞬毎瞬、気分を発生させているのですが、




長年同じ思考パターンを繰り返していると、



それによって気分が悪くなっていることにさえ気づいていないことって、


意外と多いんですね。





そう、無意識にその思考パターンに慣れてしまっているのです。






だから、ノートと向き合うようになってから、


普段、こんなに自分が嫌な気分になっていたことに改めて気づかされたびっくりびっくりびっくり


というお声をいただくことが少なくありません。





気分の悪さというのは、あまり感じたくないものですよね。



だから、早く排除したい!!と思ってしまうのもわかるんです。







でもね、



その気分の悪さを、ただただ排除してしまうのは、とってももったいないのですよ。







なぜなら、





その気分の悪さは、


本来のあなたからはずれていますよー✨



間違えた思い込みをしていますよー✨



というお知らせとして表れているからです。







私たちが気分の悪さを感じているときというのは、


望まないことを体験しているとき。







ということは、



自分の望みも、その瞬間に現れているということなんです。








そしてそれこそが、



あなたの本来の望み✨なんですね。







ほっとするトレーニング(通称:ほっトレ)では、



この望みにしっかり意識を向けていけるよう、


ほっとすることを目的に、


自己対話のトレーニングや、身体を使ったトレーニング法をお伝えしています。








しかし、ここで大事なのが、


目的を間違えないことです。









この目的が『願いを叶えること』になってしまうと、



とたんにズレが生じてしまうからです。







『ほっとしたけど、何も起きないショボーンショボーンショボーン



という状態になってしまうときは、


この目的を間違えてるのかもしれません。







今、この瞬間、


心からほっとすることができたら、


もうこれで充分と、満たされた感覚になっているはずだからです。






そして、自己対話によって、この転換ができるようになってくると、



現実が動き始めるのです。







その結果として、



願い以上のことが起きたりするんですね。







これ、微差なようだけれど、


大差なんです。







目的は、自分をほっとさせること。







ほっトレノート術ワークショップでは、



一人一人に合わせて、パーソナルに、ほっとするトレーニングをレクチャーしていきますね。







ただ今、こちらのワークショップ、大阪、福岡から開催のリクエストをいただいています✨



もしこの二箇所で開催されるなら、ぜひ参加したい!という方は、


平日希望!土日希望!など、お書き添えの上、LINE@にメッセージをお送りください✨




ある程度、人数が集まるようでしたら、

開催が実現できるかもしれません✨




去年がオンラインがメインの年だったので、

今年はできるだけ生のエネルギーを交流させていきたいなと思っています。



美味しいものも、食べにいきたいなあラブラブラブ








✨意識に変化変容を起こす✨
ゆめみる宝石ほっトレノート術ワークショップゆめみる宝石ゆめみる宝石




【日時】


🔱2019年2月24日(日)13時〜15時


🔱2019年3月14日(木)13時〜15時






【詳細・お申込みはこちら】









次回、開催するイベント情報をいち早く受け取りたい方は、LINE@にご登録くださいね✨


 

 友だち追加


 
 
 

現在募集している講座、イベント◆


ダイヤモンドますみのホッとするチャンネルはこちら

 

 

 
 
 
 
 
 
インスタのフォローはこちらから✨
 
Instagram