あなたはハンター型?それとも、、。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは✨


できっこないがてきるに変わる❤︎ファンジョイアカデミーの小林真純です✨



『がんばらないで世界一ラクになるお話会』にご質問をいただきましたので、


こちらでお答えしますね。




ーーーーー


羽生選手の素晴らしいすべりを見ていて、

やっぱりたゆまぬ努力と諦めない気持ちが大事なんだなと感じました。


これはがんばるということではないのでしょうか?


がんばったからこそ、たくさんの応援と、見えない世界の後押しがあったと思うのです。


そう思うと、がんばらないの意味がわからなくなってしまいました。


真純さんのいう『がんばらない』って何ですか?



ーーーーー


ご質問ありがとうございます✨



{536B3A8B-7896-4B02-A515-14227ADC7743}



羽生選手のすべり、本当に素晴らしかったですよね(^ ^)



私もリアルタイムで見ていて、とっても感動しました✨





で、


羽生選手についてですが、


私は羽生選手から、直接聞いたわけではないので、


実際のところ、


ケガで休んでいる間に羽生選手が何を感じ、何をし、何に取り組んでいたかはわかりません。







ただ、ひとつここで言えるのは、


『人は自分の見たいように見る生き物』



だということ。






だから、ここで大事なのは、


羽生選手がどうということではなくて、


その羽生選手を見て、あなたが感じたこと。





それが、あなたにとってのヒントになり、


あなたの『信じていること』だということです。







私も、手術で休養する前であれば、


同じように、


やっぱり努力し続けることが大事なんだ!!


諦めちゃいけないんだ!!




と奮起していたと思います。







でも、今回、羽生選手のすべりを見ていて感じたのは、






緩んでるなあ〜✨だったんです笑




ただただ見てて気持ちがよかった。







私は、もともとがんばることで獲物得ていた(願いを叶えていた)ハンター型。



そんな私が休養を余儀なくされて、何もできなくなったとき、最初に思考がいってきたのは、





もう、終わりだ!!





でした笑




だってハンターだから、自分が動けなくなったら終わりなのです。






これが、この時、私の信じていたことだったんですね。






そして、どうしたってうまくいかないときには不安や心配などのネガティブな感情はでてくるものです。






手術前ですが、

一時期は、ほんとにいろんなことがうまくいかなくてしんどい時期がありました。






でも、ある時、気がついたんです。






どうせとめどなくでてくるものなら、


ネガティブな感情ごと味方につけちゃおうって。






そこから、自分のなかにあるものをつぶさに観察してノートに書いていきました。






すると、ある時から、


ただ寝て、ただノートに書いているだけなのに、


向こうから、面白いくらいに豊かな流れがやってくるようになったのです。





まだまだハンター型から抜けきれていなかった私は、こんな世界があるとは思ってもいませんでした。





それは、


がんばるというのとは出発点も違うし、

そこにかける自分のエネルギーも違うのです。







そしてきっと多くの人が、

このネガティブな感情が湧いてきたときに、




それを感じるのをいやがったり、


なにくそ!とか、見返してやる!というエネルギーに転換してしまったり、


ポジティブでねじ伏せようとしちゃうと思うんですね。






これ、実はとってももったいないのです。








ファンジョイメソッドでいう、


できっこないができるに変わる❤︎というのも、


できる人になろうというわけではありません。





むしろ、その逆。






その『できっこない』と思っている自分を受け入れるところから始まります。




なぜならそこには、あなたがラクに豊かな流れを受け取るためのたくさんの宝が埋まっているからです。






それは、決してハンターのようにがんばって得るものとは違います。






いずれ、このノートの活用法もお伝えする機会を作りたいと思いますが、




今回の3月に開催する

『がんばらないで世界一ラクになるお話会』は、


このダイジェスト版だと思ってください✨




文章で伝えられるのは、これで限界(だいぶわかりやすく書いたよ!笑)


あとは、何よりも体感してもらうのが一番わかると思うので、ぜひいらしてくださいね✨




きっと、『がんばらない』ということについて、同じように感じていらっしゃる方もいると思いましたので、

こちらのブログで答えさせていただきました✨


ご質問ありがとうございました(^ ^)






リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


ゆめみる宝石がんばらないで世界一ラクになるお話会ゆめみる宝石



女性性優位の新しい時代の流れがわかると、

もっともっと力を抜いて、

世界一ラクという生き方の意味がわかるはずです✨

お会いできること楽しみにしていますねウインク




【日時】

指輪2018年3月7日(水)13時〜15時

リボン2018年3月18日(日)13時〜15時


(両日、同じテーマでお話をしますので、ご希望のお日にちを選択してください✨)



【場所】

ファンジョイアカデミー(JR千葉駅より徒歩7分)





【こんな方へ】

鏡がんばることが板についてる方

鏡私がやらなきゃ誰がやるの?と思っている方

鏡休むことが苦手、罪悪感を感じてしまう方

鏡努力、根性で自分に鞭打ってきた方

鏡できない自分を許せない方

鏡つい人にいい顔をしてしまう方

鏡遠慮や自分の気持ちを抑えて人を優先させてしまう方

鏡目標と現実のギャップに苦しんでいる方

鏡数字などの結果をつい気にしてしまう方



などなど


思い当たる方はぜひいらしてくださいねウインクウインクウインク



【参加費】

5,400円

※事前のお振込みをお願いいたします。


【お申込み】






{DE2A101E-5EE2-4627-9CDF-6E2DF269B0B2}

皆さんからの質問やご相談にお答えするインスタライブ(無料)を配信しています✨



@LINEにて、ご質問、ご相談の受付をしますので、ペンネームをお書き添えの上、メッセージをお送りくださいウインクウインク



インスタライブのなかで、皆さんからいただいたメッセージにお答えします✨✨



ぜひ、ご登録くださいね。


たくさんのご応募お待ちしています!

@LINEのご登録はこちらから

友だち追加
 
{18B5DD66-7DB8-4118-AD2C-8547666D11B8}


インスタのフォローはこちらから✨