頭の声 vs たましいの声 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昨日は冬至でしたね。


陰の気が極まって、陽の気がオギャーっと生まれるとき。


小さくとも、その勢いのあるエネルギーは、これからの繁栄に繋がっていきます。





そんな大切な節目である昨日、

本当はわたしのなかに生まれてきている小さな芽をひらいて、


来年の活動についてやっと書けると思っていました。







ですが、、、








たましいの声おねがい今じゃない。




頭の声爆笑えー!!だって今日、冬至だよ!

大切な節目だし、書きたいじゃない。



おねがい今は書きたくない。



爆笑なんでよー!昨日のブログに明日って書いちゃったもん、書こうよー。


おねがい今はダメ。



爆笑えー!じゃあ、いつならいいのよ!!



おねがいそんなのは時が来れば書ける。書かずにはいられなくなる。

だから今は焦らず時が来るのを待てばいい。

まずは空っぽになれ。






っとまあ、こんなやりとりがひと通り繰り広げられ、


結局、書くことを断念することにしました。




なんだかね、


以前にもこんなことが何度かあったのだけれど、


2018年のことを書こうとすると、


こんな風にとにかくストップがかかるのです。






私が今までのやり方でいこうとすると、


ペシっとはたかれるみたいな笑








で、それを無視してさらに動こうとすると、ほんと身体に表れてストップがかかるので容赦ないんです笑







ただね、今朝起きたときに確信したのは、

2018年から今までのやり方は、すべて大きく変わっていくのでは?ということでした。






それはもうすでに起きている変化だけれど、2018年からはそれが顕著に見えてくるのではないかと思っています。





たとえば、私の例でいえば、



2017年までは、
大まかな一年の予定を出した上であとは自由に直感できたものを受け取ってスケジュールができあがっていくという流れでしたが、



2018年からはすべてを明け渡して、直感できたものだけでスケジュールができあがっていくみたいな。



だから、何のしがらみもない、


ゼロになるってことが、今自分には必要なのだとわかりました。







そして、もう一つ。



この10年、私はこの世の仕組みを伝えることにフォーカスして様々な活動をしてきましたが、


それも、この2017年で終わりにしようと思っています。





もう、知識を学ぶのは充分でしょう。



それよりも、その知識を体験からインストールしていく。


2018年からは、本格的に


そんな『体験する世界』を提供したいと思っています。





これからもっとも必要になってくるのは、


感性、そして気づく力です。






そういった意味でも、

よりパーソナルに、

皆さんがどんなところでつまづいたり、迷ってしまうのか、そんな声を聞ける場もつくりたいと思っています。




もう、本当に世界は着々と新しい時代へと変化していってるんですね。



わたしも、ベストタイミングでいろいろなお知らせができることを楽しみにしています✨



{B76AE560-AA2E-415E-A0AF-06E0E0EE0EB5}



:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 
@LINEにて、まもなくある募集をいたします。

内容は近日発表✨

ぜひ、ご登録くださいね。