自分の望みをど真ん中においたらこうなった②〜ネガティブという起爆剤 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。





病院の待合室で順番を待っている間、


前にもこんなシチュエーションで病室を見回していたことを思い出しました。




そう、あれは、


3年前の交通事故のあと。


{5A0DA5DC-D878-4A2E-87B4-1CA911C3F2A8}




初めてセミナーを開催して、


これからってときに、自動車事故にあってしまったのでした。






幸い、ムチウチだけで済んだものの、


予定していた仕事はすべてキャンセル。




ロボットのようにぎこちない動きしかできないわたしは、



毎日、ベッドに横になりながら、頭からネガティブな想像を消すことに必死でした。








そんな状態のなかで、


ポジティブでクリエイティブな想像なんて、一ミリもできるわけがありませんでした。






もし◯◯だったら、、、



と考えるのは、いつもそうなりたくないものばかりだったのに、


そこに囚われている自分を変えるには、相当な努力が必要でした。





病室をぼんやりと見つめながら、


あの日のことが鮮明に蘇ってきました。









だけど、あの頃とはひとつだけ違っていることがありました。







それは、そんな自分をみているもう1人の自分がいること。







頭の中には、もう終わりにしたはずの嫌な記憶が次々と蘇ってきていました。





それらの記憶は、



わたしに、どれだけの価値がないかをわからせようとし、



わたしに、今やろうとしていることがどれだけ無理なのかをわからせようとし、




そしてなにより、



今の現実にいた方がどれだけラクかを分からせるための理由がこれでもかと湧いてきました。







ああ、こうやって人はあきらめていくのか、、、



そりゃあ、今の方が安全って、

生ぬるい中にいる方がまだいいと思ってしまうわ、、、









そんなことを思っていると、

人はどれほど自分の本当の望みを叶えることを恐れているかが手に取るようにわかりました。






そう、それを手にするのもしないのも自分の選択次第なのに、


自分には価値がないという方を選んだ方がほっとしてしまうのです。






自分の本当の願いから逃げて、あきらめた方がずっと楽なのだと思いました。







なぜなら、それは、

自分ではない、なにかのせいにし続けられるからです。





それほどまでに、

自分の本当の願いを知るというのは怖いことなのだと痛感しました。








そして、そんな心の描写をひと通り体験したのち、


私はあえて、そのなかにどっぷり浸かってみることにしました。






それはまるで、海のなかに沈んでいくような感覚で、

力を抜いて、あるがままに、

落ちるところまで、落ちていく。




想像できる限りの最悪な状況を頭の限り駆使して。







すると、ネガティブなものから逃げていたときよりもずっと早く、


勝手に元気になっていく私がいました。



そしてなにより、このプロセスは、誰に何を書いたらいいのかを考える大きなきっかけをくれました。







かつて私がどん底にいたころに手にした一冊の本。





そこに書いてあることを理解したくて、

何度も何度も擦り切れるまで読んだあの日々がまるで蘇ってくるようでした。



うまくいっている時には気づけなかったことが、あの時期にはたくさん気づけた。



そう思うと、この体験そのものがギフトのように思えてなりませんでした。




そして、高橋歩さんがいってくれた言葉が

ぼんっと私のなかに入ってきたのです。






夢なんて諦めなければ誰でも叶う。

その前に諦めちゃう人がいるだけだ。








出版スクールの最終日に出られなかったという現実を創り出したのは、他でもないわたし。



そう、それだけ未知なる世界にビビってる自分がいたんだと思う。



でも、そんな怖がりなわたしの最初の一歩はいつもそんなものだ。








だけど、いつもそんなプロセスのなかで、

キーポイントになる人に出会い、

自分の望むステージを歩いていたことに気づかされてきた。







そう、あの事故の後、


心屋仁之助という心の師匠に出会えたように。




身体も、徐々にだけど、回復してきている。



そして毎日、自分の中から湧いてくる言葉をワクワクしながら書き起こしている自分がいます。



これからのこと。



また、改めて書いていこうと思います。





チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ


カップケーキファンジョイカフェピンクマカロンマカロン


セミナーのような形ではなく、


ここに集まる皆さんと自分の体験談や、新しい時代の生き方、宇宙の話、バシャールの話などをシェアし合うことで、


皆さんのなかに、自然とイマジネーションが広がる場所をつくりたい。





そんな思いから生まれた、


月に1日だけ、オープンするファンジョイカフェ☕️




ここでは、美味しいスイーツが食べられるのはもちろんのこと、


好きを表現したり、瞑想したり、寝っ転がったり♡笑笑




ファンジョイカフェは、ここに集まるみんなと一緒に波動の交流を楽しむ場所です✨




それぞれが自分のなかにあるパワーを思い出し、


現実創造が加速していく場所。




ぜひ、あなたのパワースポットとして、この場を活かしていただけたらうれしいです(^ ^)



{B697F826-D797-4E51-B151-8F7C886421B9}



【日時】12月20日(水)14時〜16時 

【料金】10,000円(軽食&カフェ付き)

【場所】ファンジョイアカデミーにて(JR千葉駅より徒歩7分)


【お申込み】

※完全予約制    増席します!残席2名さま✨



:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
@LINEにて、バシャールの言葉と合わせて

小林真純からのメッセージをお送りしています✨

朝、これを読むと1日の過ごし方が全然違う✨と大好評です💖

ぜひ、ご登録くださいね。

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

心の仕組み、宇宙の仕組みを知りたい!
イベント&セミナーはこちら

本当の自分を好きになって、自分の可能性をひらいていきたい!
あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラムはこちら

◆願いを叶えるアンシェントメモリーオイル
ファンジョイストアはこちら