人は見たいように生きる生き物 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

この間、


ある方から、

これを言ったら怒られるかと思ってと、


ある告白をされた。




実は私、◯◯なんです。



実は私、◯◯にいくんです。








、、、、、そう😊








またある時には、




真純さん、トレジャー二期分も同時にやってるし、忙しいから聞いちゃいけないと思って。




、、、、、ふーん😊



















で?(笑)




私、それ聞いて、笑っちゃいました。



つくづく、人は見たいように人を見ているものです。





それ、ぜーんぶその人の見ている思い込みなんですよね。



人は、自分の思い込み(セルフイメージ)を再確認するために動く生き物です。





たとえば、

私は怒られる人というセルフイメージを持っていれば、

怒られる環境をわざわざ選び、

怒られることをわざわざし、

怒ってくれる人をわざわざ引き寄せて、


あ〜やっぱり私はダメなんだわとセルフイメージを再確認する。





また、何かに対して罪悪感を持っているとしたら、

責められてると感じるシチュエーションをわざわざ自分で用意して、

ああ、やっぱりそうなんだと刷り込み続ける、


そんな生き物なんですね。





これは、手を変え、品を変え、自分がそのことに気づくまで何度も何度もやり続けます。





そして、そういう人の耳には、不思議と自分を責める材料となる言葉や現場しか届かなかったりする。




私も時々陥るから、よくわかります。






でも、その仕組みに気づくことができたら、

イチヌケピっ!!なんです。







実をいうと、



私は、皆さんが思ってるほど、あまり人に興味がありません(笑)


自分のことに集中するのにやっとです。





それと、仕事に関してもトレジャー二期を同時にやっていますが、

自分が今、手がけている仕事は、今現在7つくらいの仕事が同時進行で動いてる状態です。


これはかなり少ない方。


でも、ゲームをやる時間もカフェでまったりする時間もあるし、かなり寝ている方だと思います(笑)




私たちはひとつのものを観測しているようですが、

100人いれば、100通りの見方をして、その物を観測しています。



だから、100人が私を見ているとしたら、

100人分の私がいるということ。

{653E53FA-A757-46EF-983F-93A9D1AB1626}



優しい私も見る人もいれば、厳しい私を見る人もいるし、ちゃらんぽらんな私を見る人もいる。



でも、それだけが『私』ではないのですよね。





それに全部応えていたら、私の身が持ちません(笑)



だからね、見たいようにみたらいいと思うんです。





批判も称賛も、私にとってはあまりたいした問題ではありません。



だけど、そういうものなんだなあということがわかると、


自分の感覚なんて、思い込みが変わるだけでどれだけでも変えられるということがわかります。




そのためには、対話というのが一番の手段。

聞いてみると、意外と自分の思い込みだったんだなあと気づくことがたくさんあります。





さ、自分に集中しましょ♡





🌏バシャールシェア会〜思いっきり自分を生きる。

{3CC6721B-8C3D-489E-99DB-33C93E26F0D3}


【日時】2017年10月7日(土)

開場:11時

開演:11時30分〜14時30分


【会場】オークラ千葉ホテル

【定員】70名様

【料金】15,000円(ランチ代含む)










爆笑9月20日開催♪演劇に興味のある人ならどなたでも! 残席2名さま

 
:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
10月7日に開催されるバシャールシェア会までの期間、毎朝、バシャールのメッセージをお送りしています✨

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

心の仕組み、宇宙の仕組みを知りたい!
イベント&セミナーはこちら

本当の自分を好きになって、自分の可能性をひらいていきたい!
あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラムはこちら

◆願いを叶えるアンシェントメモリーオイル
ファンジョイストアはこちら