そのプロセス通らないといけないって思ってない? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

息子たちをある場所まで車で送っていき、

私はその待ち時間を優雅にカフェタイム(笑)

自分のやりたいことは夏休みでも死守します。


{6DAD1B7C-6FB1-4282-BC58-4DB8A10524B2}


こんにちは。

小林真純です✨





最近ね、よく自分にする質問があるんです。






ねえ、そのプロセス、

通らないといけないって思ってない?






って。



自分の信じてることを一度疑ってみるんです。





私たちって無意識に、


何かを得るためには、○○と△△と□□が必要だって、


勝手に、当たり前のように信じていたりします。





でも、昨日の記事でも書いたように、


こうしたいと思ったことって、想像をはるかに超えたプロセスで勝手に叶っていくんですね。








だって、↓これを書いた張本人は、


{76D8FDE6-022D-4F04-94F9-547C9C299860}


この願いを叶えるために、一ミリも動いてないんですもん(笑)





しいてあげるなら、









こうしたーいおねがい✨✨






って宇宙にオーダーしただけ(笑)




なんです。




自分がやりたいと思ったことって、

どうしたってできちゃうものなんです。




もしできないと思ってるなら、

それを邪魔してるものがあるってこと。






先月、ワクワクトレジャープログラム一期生のグルコンを修了したのだけど、


そこで、これからやってみたいことをみんなで話してたんです。







そしたら一様に、



うわっ、こわーーーい(;ω;)




って言葉が口をついて出てきました。


{5C06FDEC-FB3F-47F6-AC64-58C0D9526881}





このこわーいってね、実はすごく大切なことに気づかせてくれる反応なんです。




ここに自分の無意識に信じてることが隠れてたりする。







たとえば、


そんなこと自分にはできないって思ってたり、

それをするにはまだ早いって思ってたり、

それをするには自分には足りないと思ってたり、

それをするには何かプロセスを辿らなきゃいけないって思ってたり。






だけどもう、その話をしている時点で現実は動き出しているんです。







怖いってね、ようするに未知だってこと。



そうやって未知の世界を体験したくて、生まれてきた私たち。




だから怖いは、やってみたい✨体験してみたい✨の表れでもあると思うんです。







だって、それが当たり前にできると思ってる人は、


怖いとは思わないから。





怖いってことは、自分の当たり前の外にあるってこと。


だけど、怖いから、

私たちは、ついつい慣れ親しんできたやり方で未知のものを自分流に飲み込みやすくしようとします。






でもそれ、まったくいらないです。



怖いと思ったら、そのままいけ。


それくらいシンプルでいい。




それくらいシンプルだからこそ、

動いていく。



そういうものだと思うのです。







ラブ10月7日開催決定!!

バシャールシェア会〜思いっきり自分を生きる。

お申込み開始は8月17日19時より受付。


いち早く情報を知りたい!という方は、


ーーーーーーーーーーーー

ウインク8月11日〜12日開催!


ーーーーーーーーーーーー

爆笑9月20日開催♪演劇に興味のある人ならどなたでも!

 
:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加
 
 
@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 

 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

心の仕組み、宇宙の仕組みを知りたい!
イベント&セミナーはこちら

本当の自分を好きになって、自分の可能性をひらいていきたい!
あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラムはこちら

◆願いを叶えるアンシェントメモリーオイル
ファンジョイストアはこちら