ワクワクはもう始まっている。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

最近、エレキギターにハマっている息子。


夏休みに入って、練習するのが楽しいようで、家のなかはジャンジャカジャカジャカとスタジオ化しています(笑)







そんな息子がある日、こんなことを言いました。








やっぱり『力を抜く』だわ。





実は息子、

独学でいきなりギターを触り始めたんですけどね。






どうしてもいい音が出なかったんですって。



それである日、ピックを持っている手に力が入っていることに気づいたんだそうです。






それで、思いっきり力を抜いてみた。



そしたら、めちゃめちゃいい音がでるようになったんですって。




これは、アンプに繋いで音を出したときに気づいたようで、



そんなに力を入れなくても、

いや、むしろ力を入れない方が、いい音は出る。



これに気づいて、すっごい嬉しそうでした(笑)





ここでポイントになるのは、そう!



無意識に力が入ってたことに気づいたこと、なんですね。



そこに気づいて、初めて力を抜くってことがわかったそうです。








実は最近、私もこんなことがありました。




来月に控えた、セドナ行き。


その手配をしてくれている旅行会社から、フライトの時間が変更になったと、メールが入ったんです。




当初の予定では、お昼すぎにはセドナに着く予定でした。




でも、変更後の時間を見ると、


なんと!到着が夜の8時過ぎガーンガーンガーン


しかもサンフランシスコで6時間も乗り継ぎを待たなきゃいけないショボーンショボーンショボーン






それですぐに旅行会社に連絡を入れました。



他の代替え案はないの?って。





そこから他のフライトを探したり、

一日早く着くプランを考えたりと、

旅行会社のお姉さんと一緒に格闘してみたのですが、

どの飛行機も時間が変更になっていて、同じような状況とのことだったんです。




それで、いくつか代替え案はもらったものの、

どれもピンとくるものではありませんでした。








ああ、一日目は移動で潰れちゃうんだあ、、、ショボーンショボーンショボーン






もう、一気にイヤな気分です。



ワクワクの旅なはずなのに、なんでこんな流れになっちゃうんだろう。。。






それで一緒にいくメンバーに、

ことの状況をメッセージすることに。




すると、メッセージを書いている途中で、


はたと、


なんで私はイヤな気分になってるんだろう?って


気づいたんです。





そう、イヤな気分になるってことは、そこに信じてる観念があるってこと。






それって、



めっちゃ宇宙からズレてるやんって(笑)







起きてることにネガティブな意味づけをして、

目に見えてる範囲内で選択しようとしているから、

上手くいかない。



これって、無意識に力が入っている状態と同じなんですよね。





だったらまずは力を抜いて、

起きてる出来事をただそのままに見てみようって。




それで一緒にいくメンバーにメッセージをすると、


どの飛行機を選んでも一日目が潰れるなら、



その一日目を思いっきり楽しんでみる?✨


という話になったんです。








そして、出てきたのが、








だったら全員ビジネスで行っちゃう?



という想像もしていなかった代替え案でした(笑)






実は数ヶ月前に開催した宇宙クリエイション講座〜お金編で、

そのメンバーの1人が、こんな願いを発表していたんです。



{A070AE88-EAF4-4F07-9207-CBAE694F184D}


そう、私の母(笑)





だけどね、母の願いは、

全員ビジネスで!だったんですね。




なぜなら、自分だけビジネスだと、万が一はぐれちゃったとき、初めての場所だと心配だからって。






だけど、私を含め他のメンバーは、

飛行機のクラスにさほど興味がなかったり、

旅行三昧でお金の不安があったりで、

結局踏ん切りがつかずに、全員、エコノミーのままだったんです。






それが、今回の出来事で一気に、




だったら全員ビジネスで行っちゃう?ラブ



に変わるという(笑)




もうね、それが決まってから、一気に気分がワクワクしてきて、



苦行と思ってた飛行機の時間(17時間)が、めちゃめちゃ楽しみになってきました(笑)





え?お金は大丈夫かって?






いやあ、その決定を旅行会社に伝えるときはさすがにドキドキしたけれど、

今までも大丈夫だったから、

今回もなんとかなるんでしょう!笑



また実験するネタができてしまいましたね(笑)







なんでこんなことが起きるの!?と、


一見最悪に見える出来事も、


俯瞰して、力を抜いて見方を変えてみると、


最高の流れの幕開けだったりします。





やっぱりワクワクは自分次第✨



バシャールシェア会で話すワクワクがどんどん集まってきているようです。






ラブ10月7日開催決定!!

バシャールシェア会〜思いっきり自分を生きる。

お申込み開始は8月17日19時より受付。


いち早く情報を知りたい!という方は、


ーーーーーーーーーーーー

ウインク8月11日〜12日開催!


ーーーーーーーーーーーー

爆笑9月20日開催♪演劇に興味のある人ならどなたでも!

 
:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加
 
 
@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 

 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

心の仕組み、宇宙の仕組みを知りたい!
イベント&セミナーはこちら

本当の自分を好きになって、自分の可能性をひらいていきたい!
あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラムはこちら

◆願いを叶えるアンシェントメモリーオイル
ファンジョイストアはこちら