さあ、どんなワクワクの世界を創ろうか? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

私は今、

ワクワクトレジャープログラムの第3期と第4期を同時期にやっています。


この受講料は、50万円と100万円。


カリキュラムは同じ、

違うのは遊び方と最終合宿地だけなのだけど、

参加してくれてるメンバーは、それぞれにとって心が動かされたポイントがあるようです。




そんな決め手となった話を聞いてると、

自分で選んでいるようで、

それは

『ワクワクに呼ばれる』

なのかもしれないなあ、なんて思ったりしていました。





先日、一緒にごはんを食べていた友人に、


『100万円の講座とかって、やっぱり批判とかたくさんくる?』



って聞かれたんです。











で、その時初めて、






あーーー批判か、、、







そういえばされなかったわww




って気づいたんです(笑)






私のなかで、批判ってことが全く抜け落ちていたことに気づいて、

思わず笑ってしまいました(笑)


昔はあんなに怖がっていたのに(笑)




なぜなら、私は全然違うポイントを見ていたからです。





もしかすると私の知らないところで批判はあったのかもしれないけれど、

びっくりするほど、私の耳に、そういう類の言葉が入ってこなかったんですね。





じゃあ、私はどこを見ていたのかというと、


自分のなかのワクワクを見ていました。







実は、もうずーっと自分の中が静かな海のようで。

何かに対してワクワクするという感覚をしばらく感じていなかったんです。


それはトレジャーの募集段階でもまだそんな感じで。


だから、第4期も、誰もこないなら、それはそれでいいと思っていました。


そんな私に、エンジンがかかり始めたのは、1人目のお申込みがあってから。





その時に、


あぁ私、ほんとにやるんだって、

やっと自分の中に100万円のトレジャーをやることが入ってきたんです。





今か!!(笑)



ってツッコミましたけどね(笑)




で、気づいたのは、

私自身が、宇宙にオーダーしたことを受け取り拒否してたんだなあってこと。






例えていうなら、


ラーメンくださいってオーダーして、


出てきたのが、こんな食品サンプルで、


{B2E81640-1F97-4A95-88CE-E95F9A1E81CB}


食品サンプル=食べられない


と思っている私に、店主が、


『なんで食べないんですか?』


『いや、これ食品サンプルだし。』


『いや、だから、なんで食べないんですか?』


『だって、食品サンプルだから食べれないっしょ。』



『食べてみたんですか?』


『いや、だから食べれないです。』


『食べてみてください。』


『いや、だって、、、』







『。。。いいから、

しのごの言わずに食えや!!!




みたいな感じ(笑)






で、食べてみたら、


何これーーー✨

めっちゃ美味しいんですけどーーーー!!!




って未知の世界にワクワク♪みたいな(笑)






つまり、何を言いたいのかというと、


自分のなかでありえないと思っていることは、

ワクワクよりも、ノーリアクションが先だったりするってこと。




むしろ、そのプロセスを想像できることって、

自分の制限の範囲内だったりする。





私は確かに2年前、ハワイに訪れたときに、

ふと、

『ここでトレジャーができたら最高だな✨』


って思った。


ただ、その時は、どうしたら?なんて想像すらできなかった。



でも、その時、ふと思ったことが、こうして現実になっている今、



ふと、なんの脈略もなく思うことって、

やっぱり未来からのメッセージだと思うのです。






そして、そんなメッセージをキャッチできる自分になるには、

自分と調和すること、仲直りすることなんじゃないかと思うのです。



自分にへそを曲げず、拗ねず、素直になる。

自分に対して、どこまでも純粋である。


これ、最強なんじゃないかな。





さて、今日は、新月。


18時46分に獅子座にて新月を迎えます。


そして、今回の新月は、

新たなワクワクのステージに向けて動き出すのに、うってつけの日です。


キーワードは、ワクワク、情熱、創造、リーダーシップ。




今日はぜひとも自分と調和することを意識してみてください。



そして、今日の18時46分から24時間、LINE@のメッセージを開放します。




誰にも批判されず、何をやってもいい、そのためにお金も時間も他力も応援してくれるとしたら、
何をしたい?




これに対する答えをメッセージの方にお送りください✨



メッセージをくださった方には、今回だけの限定メッセージをお送りします。




大事なのは、それが叶うかどうかではなく、

それを書いてる今にワクワクすること。




とことん楽しみながらやりましょーーー✨


私も書いたものをLINE@の方で公開しますね。



今回の新月の後押しは、なんだか想像以上な気がします(笑)




あなたがやりたいと思った、

あなたがやってみようと思った、


そのミラクルをなかったことにしないでね。



さあ、どんなワクワクの世界を創ろうか?




それを文字にする、

言葉にする、


そこからもう、始まっているんです✨





ウインク8月11日〜12日開催!


ーーーーーーーーーーーー

爆笑9月20日開催♪演劇に興味のある人ならどなたでも!

 
:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加
 
 
@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
ブログとは、また違った感じでメッセージを配信しています。
 

 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

心の仕組み、宇宙の仕組みを知りたい!
イベント&セミナーはこちら

本当の自分を好きになって、自分の可能性をひらいていきたい!募集中♪
あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラムはこちら

◆願いを叶えるアンシェントメモリーオイル
ファンジョイストアはこちら