ある焼肉の日の出来事〜自分さえ我慢すればの弊害 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

最近、我が家では、

会話の中で、宇宙の仕組みやバシャールの話が普通に出ます(笑)



とかく、旦那さんに関しては、

私といる時間が長いからか、

いろいろな場面で、思考がぶっ壊れるそうです( ´艸`)(笑)


むしろ、ぶっ壊さないと、身体がもたないのだとか(笑)



先日の波動が上がる朝会にも、父や旦那さんがお客さんとして参加したいと申し込んでくれたりと、

じわじわ広がっていってるこの様子は、数年前から考えたら、奇跡としか言いようがありません。



そんな家族のエピソードを今日はシェアしたいと思います。



こんにちは。

小林真純です✨




先日、家族で焼肉を食べに行った日のこと。


その頃、仕事も佳境で、

連日ものすごい忙しく仕事に追われていた旦那さん。


焼肉にいっても、まだ頭の中は仕事のことでいっぱいで、顔色も若干、土色になっていました。



{A399C292-6BE5-4F5C-8C9C-0320AA2AF822}


よし!せっかく来たんだから、

一旦仕事のことは置いといて、楽しもう!!



そんな風に頭を無理やり切り替えながら、

焼肉とビールを堪能していました。






ねえ、そろそろ、ごはんものが食べたい!



と私がいうと、


メニューを見ながら、


二つで迷う〜!!と、

クッパとらーめんを交互に見ている旦那さん。



そして、結局、その時はらーめんを注文。






しばらくして、らーめんが届き、

旦那さんが勢いよくらーめんをすすると、



ひと言。






おれ、次はもう、このらーめん頼まないわ。


と言って、


またすぐ、らーめんをすすろうとしたんです。





カナヘイうさぎえっ!?まずかったの?


気合いピスケうん、すごいまずい。もう、頼まないわ。




ズルズル〜〜〜。




カナヘイうさぎえっ?なんでまずいのに、また食べてんの?


気合いピスケん?だって、もったいないから。






ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン






をい!ちょっと待ったーーーーー!!!👊💢





カナヘイうさぎねえ、まずいんだよね。

今の気分はどんなん?




気合いピスケん、最悪。




カナヘイうさぎそしたらさ、もう食べるのやめていいんだよ。



あんぐりピスケへ?



カナヘイうさぎ例えばさ、それと同じこと、息子たちにもやる?

息子が食べて、まずいって言ってるときに、

お前、頼んだんだから、全部食べろよ!ってやる?




あんぐりピスケいや、、、やらない。。。






カナヘイうさぎねえ、それと、同じこと、自分にもやってるんだよ。





びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



あんぐりピスケえっ、、、ほんとだ。息子にだったら、好きなもの食べていーよっていうのに、自分にはやってるわ。


無気力ピスケうわっそれ、無意識だったわ。




そう、旦那さんが無意識に握ってたのは、


頼んだものは最後まで残さず食べるべき。


という観念。



たまたま焼肉という場面で気づいたこの観念ですが、

これは、いろんな場面で形を変えて現れていました。





そこで、



カナヘイうさぎじゃあね、今、何にも制限ないとして、自分の気分をよくするとしたら、何をする?


って聞いてみたんです。






そしたら、


あんぐりピスケうーん、これ食べるのやめて、迷ってたもう一つのクッパを頼む。。







カナヘイうさぎはい、じゃあ頼んで。







あんぐりピスケうわっ、これ、抵抗あるわー。。。




カナヘイうさぎ自分を最高にごきげんにしてあげる実験だよ✨




カナヘイピスケそうか!だね!よし!頼もう!

すいませ〜んっ、クッパくださ〜い!!







{ABA2D672-4FA0-49DB-9303-84D3CC2AAC8B}

そして、届いたクッパに、



カナヘイハートうまーい!さいこうー!!



と満面の笑みになり、幸せそうにたいらげていました。







ーーーそして、翌日。


いつものように、旦那さんが会社にいくと、クライアントさんからひとつの大きなダンボールが届いていました。


うわっ、このダンボールの大きさの資料って😅💧


一瞬、仕事の資料が送られてきたと思った旦那さん。



それを恐るおそる開けてみたそうです。







すると、


ダンボールのなかにあったのは、


大量の差し入れと、仕事の資料がほんの少しだけ(笑)


そう、まさに、プレゼントのような箱だったんですって。


それをうれしそうに話す旦那さんの顔は、もう土色ではありませんでした!(笑)




それからというもの、旦那さんは自分の陥りやすい、

自分さえ我慢すればモードになるたびに、

この焼肉の日のことを思い出すそうです。





この世界は、自分が自分にしていることをちゃんと見せてくれる世界。


だから、自分をごきげんにするって、ものすごく大事なことなんですよね。


:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加
 
 
@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
ブログとは、また違った感じでメッセージを配信しています。
 

 

 

 ファンジョイアカデミー主催オープンセッションが始まります


いよいよ4月から、卒業生によるオープンセッション(お気持ち制)が始まります。


現在、千葉、静岡にて募集中


詳しくはこちらをご覧ください✨

 


 

 
 
 
 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

心の仕組み、宇宙の仕組みを知りたい!
イベント&セミナーはこちら

本当の自分を好きになって、自分の可能性をひらいていきたい!3/23より募集開始!
あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラムはこちら

◆願いを叶えるアンシェントメモリーオイル
ファンジョイストアはこちら